※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停で、面会なしの条件は?養育費未払いで離婚成立せず、DVや怒りが原因。子供に会わせたくない。

離婚調停で、面会なしが通る場合って
それなりの条件がないとだめですか?
養育費は払わないの目に見えてるので期待してませんが、
別居してて離婚離婚!と騒いでるのに離婚届を書いて貰えません。生活費も0なのに離婚成立しないと
母子手当なども受けれません。
ゲーム依存性 経済的dv 怒鳴る 物投げる
が原因です。通報したこともありますが
直接物が当たって怪我した訳でもないからと、事件化に
することもできませんでした。子供の前でも
都合が悪くなると平気で怒鳴り物を投げます。
二度と会わせたくないです。

コメント

Anp

基本的に養育費の支払いと面会権はそれぞれ独立したものです🤔
面会権に関して言えば余程のことがない限り裁判調停においては子供のために認められるべきと考えられています!
そのため不当に拒否すると相手に裁判起こされれば負ける可能性が高いです

もしも拒否するのであればDVや怒鳴る物を投げる、で対抗したらいいと思いますよ!
警察に情報開示請求を行なえば警察が対処した記録をみせてもらえるのでそれを調停で証拠として出すといいです😌
あとはいつどんなことを言われた、ものを投げられたとか日記があるとよりいいですね🙆‍♀️

三代目JSB

なぜ面会無しなのか、
聞かれます

はじめてのママリ🔰さんが質問の欄に書いた通りに調停で言えばいいと思います

YY

やっぱりDVの証拠がないとなかなか難しいとは思いますが、
一応、調停で証言しておくと、母親同席でなければ面会してはいけない。くらいの条件ならつけられるのではないでしょうか?
面会なし、はなかなか難しいですが、母親絶対同席が条件だとそのうち会う回数へる可能性が高いかな?と思ったり。

調停中で別居してたら、一人親世代の助成を利用できることもありますよ!行政に確認したほうがいいです☺️

ちなみに、調停中でも生活費の請求できますよ。婚姻費用請求だったかな?🤔支払わないと給与差し押さえできるはずです。

はじめてのママリ🔰

0歳時に調停離婚
養育費あり、面会なしです!

面会なしの理由は、夫婦仲が悪く子供の悪影響のため
関係が良好になり次第、または、息子が父親に会いたいとなったら面会可能と記載しました!

あお

面会なしは、元夫が希望したので、そうなりました!
でも、面会なしになっても会いたいと言ったら会わせなければならない、と調停委員に言われましたがそういった記載は調停謄本でされていません!