※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠中でマスクをしない職場のおばちゃんに悩んでいます。感染リスクやお客様への配慮も考え、上司に相談するべきか迷っています。

職場のおばちゃんが、マスクをしてくれません。

現在私は妊娠4ヶ月なのですが、正直同じ空間に居るのが嫌です。
接客もある仕事なのですが、マスクなしで対応します。
お客さんも嫌だと思うし、本当マスクして欲しいのですが、息苦しくてダメなんだそうです。

だとしても、この時期みんな我慢して工夫してマスクをつけていますよね。

私が住んでいる所は地方で、感染者は大都市に比べたら少ないです。
ですが、近いところでクラスターが起きたり、感染者が出ていないわけではありません。

おばちゃんも私が妊婦だと言うことも知っています。

上司に相談しても良いかな。

それとも私の気にしすぎかな…。

コメント

みき

周りの事も考えてほしいですね💦
上司に相談して言ってもらった方がいいです!
ピッタマスクとか息しやすいのでそれすすめるとか😔

  • みき

    みき

    本当考えて欲しいです💦
    上司に相談してみようと思います。

    • 9月7日
花志白

透明なマスク買ってプレゼントしたらどうですか?
あれは息は苦しくなさそうな気がします!

  • みき

    みき

    透明な口元ガードするのだと苦しくなさそうですね‼️

    • 9月7日
みさ

フェイスガードとか使ってもらえたらいいですね。せめて口元だけのやつだけとかだと苦しくなさそうだし…

  • みき

    みき

    確かに‼️
    口元だけのもありますよね💡
    喋るの大好きなおばちゃんなので、口元だけ隠してもらえたら…。

    • 9月7日
ずぼらまま

そのおばちゃん以外はみなさんマスクされてるんですか?
もしそうなら上司に相談してみてもいいかと思います☺️
接客ならお客さんからの目もあると思いますし🙌
ただ、なんらかの理由でマスクができない可能性もあるかもしれません😅私自身つわりでマスクの匂いや息がこもってしまうと気持ち悪く吐き気が酷くなったので💦💦

  • みき

    みき

    おばちゃん以外はマスクをしています。
    会社では、飛沫防止のフィルムで囲われているのですが、私とおばちゃんを2人まとめて囲ってくれているので、マスクしてないおばちゃんと2人で密です🤣

    • 9月7日
ママリ

私の職場の20代の子数人もマスクしてないです😭
電話業務で常に喋っているので、飛沫感染心配になります😔
ただ、その子達も暑くて苦しい具合悪くなるとのことで、上司もマスクで具合悪くなったら意味がないって許してます😔
ちなみに東京都です😭

不安ですよね...
私はもう上司が許してしまっていて、不安なら私が休めばってなってしまうので、消毒などできること徹底するしかないですが😭
接客業ならお客様のこともあるし、上司に相談してみてもいいかもしれませんね!
フェイスシールドとかも今安く売ってますし😂

  • みき

    みき

    電話業務でマスクなどの対策がないと不安ですね💦
    しかも東京都💦
    上司に相談しても、うちもなんだかおばちゃんのわがままに押し通されそうで、なんだか不安です😩
    やはりとりあえず、自分が取れる自衛対策するしかないですね‼️

    • 9月7日