※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

A市在住でB市の産婦人科に行きたい場合、妊婦検診のお金の支払い方法や後での申請について知りたいですか?

妊婦検診についての質問です。
A市に住んでます。だけどB市の産婦人科に
行きたいです。(どちらも大阪府です)
この場合妊婦検診のお金ってどうなりますか?
特に後でお金を申請して〜みたいなことってないですか?

コメント

県が違いますが私の県では
そういうことはないです。

基本的に都道府県跨がなければ、補助券使えると思います!
今まで2つの県で補助券をもらいましたが、どちらともそうでした🤔

らぴす

助成券のことで合ってますかね?✨
東京都の場合は区や市を跨いでも助成券の対象エリア自体が東京都のくくりなのでそのまま助成券が利用できます。
里帰り等で都外に通院した場合のみ後から申請、返金だったと思います🤔

もう母子手帳セットはもらっているのであれば、助成券にはなんてかいてありますか?
申請先が大阪府宛になっていればおそらく府内であればどこでもそのまま利用できますよ😃

ニサ

補助券使えますよ〜!

タマ

使えますよー!!
私は大阪市から箕面市の病院に通ってます☺️

まりお

使えますよー!大阪府内で里帰りしても問題なく使えたのと下3人は住んでる市ではない市で出産しましたが使えました😄

まち

市外から箕面市の病院に通ってましたが、妊婦健診の助成券は普通に使えましたよ💡
母子手帳もらう時に一緒に渡されましたが、市外の病院に通う人が多いみたいで「府内なら大丈夫です」って言われました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すいません。
遅くなりました💦
みんなさんの言う通り大丈夫でした!!
ありがとうございました😳😳