※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

胸がかゆくて押すと少しの液体が出たのですが、母乳なのか不安です。同じ経験の方いますか?

21w6dの初マタです!!
いつもお世話になってますww

先ほど、ちょっと胸がかゆくてかいていたら、少しだけ汁??のようなものが出てきて「え、母乳?6ヶ月で出るもんなん?」と思いちょっと押してみたらまた出てきたんですけど、同じような方いらっしゃいませんか?もしくは、知っている方がいましたら、教えてほしいです!!

コメント

分泌液は早くから出る人もいますよ(*^^*)
でもまだ週数が早いので、乳首触りすぎると子宮収縮して早産になりやすくなるので、お気をつけくださいね!

うみzzz

私も出ました!
びっくりしずきて、旦那に『見て!!!』とダッシュ!冷静になったら、恥ずかしかったですが(;>_<;)

乳首のマッサージもその頃保健師さんからすすめられ、やり方教わりました(^-^)

(°▽°)

私も出ましたよ(*^^*)
もし次の検診で機会があれば、マッサージの仕方など教えてもらって実践しておくと、産後授乳に苦労しませんよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

るみ

妊娠6ヶ月です!私も出たのでびっくりしてさっき質問しました笑 何でしょうね、これ笑
乳腺炎にならないといいけど、、、次回の検診で相談する予定です✨

• くるみるく

くるみるく

分泌液らしいですよ!
    私は今もでていて、母乳パットで対応してます😆コメントしてもらってるんですけど(上に↑)、触りすぎないようにした方がいいみたいです!

• 7月20日