※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
子育て・グッズ

初産婦で29週の妊婦が女の子の名前を相談。候補は「芙実香」「芙香」「友梨」。画数や姓名判断について意見を求めています。夫との意見の違いもあり、名前について不安を感じています。

ジャンルが間違っていたらすみません😅
名付けについて是非ご意見伺いたいです🌻現在29週の初産婦です♥
お腹の子は女の子確定です😀
名前の候補を3つまで何とか絞り込みました😆
私個人は、画数を気にしていますが旦那は『女の子たからそんなに気にする必要はない』と言ってました。そこで名前を決めるとき皆さんは姓名判断や、画数など気にされますか?
また名前の候補ですが
①『芙実香(ふみか)』
②『芙香(ふうか)』
③『友梨(ゆり)』
の候補が上がったのですがおかしな名前ですか?
ふうかの方は旦那が音が気に入って、『風花』にすると画数が悪いと私が拒否したので漢字が変わりました。※『芙香』でも特殊格になってしまい微妙なのですが旦那が気に入ってしまったので候補に入れてます。
ふみかの方は『芙』の漢字が使いたい私と、『ふうちゃん』と呼びたい旦那の間をとってその漢字となりました。
ゆりちゃんは、候補になっていますが旦那の反応がいまいちなので、①②のどちらかになりそうなのですが、客観的にみて2つの名前は漢字も含めおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1か2なら、1番がいいです(*´ω`*)♡
ふみかちゃん、柔らかい感じで可愛いです♡

うちも女の子で2つに絞りましたが、画数がいい方は旦那側の身内に似た響きの子がいるため却下になり、もう一つの方を旦那は気に入っていたこともありそっちにしました(*^^*)

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます💕😆
    ふみかちゃんの名前の前は『つーちゃん』と呼びたかったのですが身内に似た響きの名前がいるので私もやめた人です(笑)
    柔らかい感じの名前素敵ですよね💕

• 7月10日
akusaku

わたしはふみかちゃんが可愛いかなぁと思いました( ´ ▽ ` )ノ
うちも旦那が女の子だから画数はあまり考えなくていんじゃない?とか言ってたのですが、もしかしたらお嫁に行かないこともあるかもしれないし、結婚するまでの運勢も幸せに過ごして貰いたいので私は考えてやりました( ´ ▽ ` )ノ

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます💕😊
    ふみかちゃん、可愛いですよね💕
    やはりお嫁に行かないことも考えて私も画数考えてたんですが旦那さんはあまりそこは考えてないようです(笑)
    画数がいいに越したことないですよね💕

• 7月10日
  • akusaku

akusaku

お嫁に行かないとは結婚しないじゃなくても、お婿さんが来るかもしれないからです( ´ ▽ ` )ノうちが、旦那の都合でお婿さんになったのでm(__)m笑
    男の人はあまりこだわらないですよね(._.)
    私も少し妥協したとこはあります。笑
    でもパパとママがお子さんを想って付けてあげれるのが一番いいと思うので可愛い名前付けてあげてください♡

• 7月10日
  • 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます♥
    そうなんですね😲確かにお婿さんが来ることもあり得ますね😆💕素敵な名前をつけることができるように頑張ります🌻

• 7月10日
ゆうママン

うちはみんな画数とか
考えて付けました(^ー^)
おかしくないですし
どの名前も漢字含め
素敵ないい名前だと
思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

ちなみにうちの一番上の子は
漢字は違いますが楓華(ふうか)です(・∀・)

• 芙蓉

芙蓉

やはり画数はある程度気にしますよね🌻漢字が変じゃない?と旦那に最初言われてから気になってしまって‥そう言っていただけるとホッとします💕
    楓華ちゃんも可愛いですよね💕候補に上がりましたが画数が良くなくてやめました😅

• 7月10日
さくら

ふみかちゃんが、かわいいかな?と。
(^_^)

• 芙蓉

芙蓉

ふみかちゃん、当初は予定がなかったのですが旦那が『ふうちゃん』の響きがどうしても気に入ったらしく候補に上がりました(笑)

• 7月10日
naami

漢字も音もかわいいと思います( ˆωˆ )

個人的には芙実香ちゃんがいいです。

ふうかちゃんだったら
「芙羽香」は画数どうですか?

未来に羽ばたくという意味も込めて
「羽」が入ってもかわいいと思います。

• 芙蓉

芙蓉

そう言っていただけると嬉しいです💕私個人も割と気に入っているんですが、旦那さんは断然ふうかちゃんの様です(笑)
    芙羽香ちゃんも候補に出しましたが、苗字との画数がいまいち良くなくて諦めました😥

• 7月10日
  • naami

naami

普段「ふぅちゃん」って呼ぶのは
    かわいいと思いました!

私は次、男の子が産まれたら
    「○○ちゃん」と呼びたいので
    旦那様の気持ちも分かります(笑)

画数って厄介ですよね〜
    でも気にしちゃいますよね〜(´・_・`)

• 7月10日
  • 芙蓉

芙蓉

何を思ったか急に『ふうかは?』と言い出した旦那さんです(笑)
    普段の呼び名重視みたいです🌻
    画数は厄介ですね〜😅でもその子にもしかしたら‥なんて思ってしまうとやっぱり良い名前考えてあげたいです💕

• 7月10日
ちぃmama*

ふうかちゃん可愛いです♡
私も旦那さんと同じく音が好きです(*´꒳`*)
ふみかちゃんもふうかちゃんも字も読みもおかしくないので生まれてお顔見て決めても良いかも知れないですね★

• 芙蓉

芙蓉

候補上げたまではいいですが、このまま平行線になっているので生まれてお顔を見てから決めましょう♥となりました🌻
    一応ゆりちゃんも、候補なのですがすでに旦那はお腹の赤ちゃんに『ふうちゃん』と呼びかけてます(笑)

• 7月10日
パンナ

私も女の子の名前考え中です!
このなかなら②の芙香ちゃんに一票です☆
スッキリしていて柔らかい感じです。
うちは字画は全く気にせず、音の響き、使いたい漢字、読み間違えのない名前を考えています。
お互い、納得のいくいい名前を付けれるまで楽しみましょう^ ^

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます💕😊
    確かにふみかちゃんより、ふうかちゃんの漢字の方が書きやすくすっきりしてる気がします😊
    字画も大切ですがやはり響きや呼び間違いがないように考えてあげることも大事ですよね🌻

• 7月10日
ハーバリウム

画数凶にはならないように、などある程度までは気にしましたが、完璧にはこだわってないです(o^^o)
どのお名前もかわいいし、いい名前だと思いますo(^▽^)o
わたしはふみかちゃんすごくかわいいと思いました❤️😊

• 芙蓉

芙蓉

完璧となると中々無くて正直悩んでました😅
    ある程度で字画は妥協する事が良さそうですね♥
    ふみかちゃんに一票ありがとうございます😆💗

• 7月10日

1か2が可愛いです♡
うちの子も同じ字入ってます♡

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます💗😆
    同じ漢字入ってますか🌻気に入った漢字があるとそれにこだわりたくなっちゃいますね😊

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    気に入った漢字があると
    その漢字を使ってじゃないと
    名前考えれませんでした(笑)

• 7月10日
  • 芙蓉

芙蓉

わかります〜💕最初、『紬』ちゃんが良かったのですが旦那さんの猛反対にあい諦めました(笑)
    結果的に画数もいまいちでしたし良かったかなとは思いますが😅どうしてもその漢字に目がいってしまいますね♥

• 7月10日
かせい

こんにちは。
画数で名前は考える予定です。
ごめんなさい。私は③ゆりちゃんに1票です(^o^)/

• 芙蓉

芙蓉

やはり画数で考えてあげることも大切ですよね😆
    ゆりちゃんも可愛いので私個人気に入ってるんです💗😊

• 7月10日
  • かせい

かせい

赤ちゃんもどんな名前がつくか楽しみに待ってるでしょうね♡
    ステキなお名前つけてあげてください(^o^)/

• 7月10日
  • 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます♥😊
    この名前で良かったと言ってもらえるような素敵な名前をつけてあげられるように頑張ります😆

• 7月10日
ラテ

ふみかちゃん可愛いと思いました。
うちは男の子だったので画数は重視しましたが、女の子は結婚して名字変わるからと深く考えない家庭も多いようですね。でも結婚するまでの大人になる前の人生も大事ですので、凶とかつくのは避けたいですよね(^-^;

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます💗😊
    男の子だとばかり思っていたので確定前はひたすら男の子の名前と画数考えてました(笑)
    女の子でも結婚前など人生大事ですよね💗😊名前をつけてあげるなら、やはり凶は避けてあげたいです💕

• 7月10日
H@L◡̈♡

ふうかちゃん可愛いですねー!
旦那さんも気に入ってるとのことなので漢字の組み合わせでなんとかならないですかね…
風香ちゃんとか…(もう試してたらすみません)
うまいこと画数がよくなる漢字があればいいのですが…

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます♥風花ちゃんや風香ちゃんも試したんてすが中々画数がぴったりくるのが無くて困ってます😅
    響きはとても可愛いのですが‥😥(笑)

• 7月10日
aika.f

私もお腹の赤ちゃん女の子です♡
私は神社で画数見てもらって決めたんですが、女の子の字には九画の漢字は使わない方がいいそうです💧
最初は画数とか信じてなかったんですが私と旦那さんの名前を見てもらったらその通りの性格だったんでこれはいけんと思って画数重視することにしました!笑
漢字も無事2人のイメージにピッタリな名前に決まりました(*^^*)♡

• 芙蓉

芙蓉

お返事遅れてすみません、
    回答ありがとうございます😀💗神社で見てもらったんですね〰♥うちの近くにはそういった神社が見当たらず見てもらうのは諦めておりました😅
    女の子は9画の漢字は避けたほうが良いんですね💦画数とか姓名判断とか色々良し悪しで本当に悩んでしまいます😅💦
    参考にさせていただきます🙏🌻ありがとうございます♥

• 7月16日