※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

3歳の女の子が家ではトイレを嫌がり漏らして困っています。オムツも嫌がります。おまるを買うべきでしょうか?

トイレトレーニングについて。
3歳の女の子です。保育園ではトイレでおしっこ出来るのですが、家だとトイレに行くのを嫌がり漏らしてしまいます。オムツも拒否するようになり、パンツを履いてるのでおしっこを漏らしてしまい困っています。オムツを履かせようとすると吐くほど泣いてトイレに行くのも大泣きしてしまいます。
トイレ用便座はあるですが、別途でおまるも買うべきでしょうか?

コメント

せな

うちは、おまるからトイトレを始めました😊
おまるで成功するようになってから、大人と同じトイレにしましたが初日は嫌がりました。理由を聞いたら、『怖い』と。園のトイレは子供トイレで小さいので大人用のトイレは大きくて怖いのかな?と思いました😊

次の日には慣れましたが、泣いて嫌がるのなら一度おまるを与えてみてはどうですかね?

我が家はご褒美シール作戦が功を奏してますので、何かご褒美があっても良いかもです!

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます🌟
    大人トイレで何度か成功していたのですが、急に嫌がるようになりトイレに行くことを拒否するようになりました。怖いのかもしれませんね💦
    おまるを買ってご褒美作戦もやってみようかと思います😊ありがとうございます✨

• 9月7日
  • パンダ

パンダ

おまる試したところ、大きな💩することが出来ました💕
    💩が下手くそで少しずつしか出来ない子なんですがおまるだと思い切って出来たようです!試してみて成功でした😊ありがとうございました✨

• 9月7日
かな(◍•ᴗ•◍)

うちの息子も保育園では
おトイレバッチリできるのに
家ではめんどくさいのかトイレでしない時期がありました😊
保育園でがんばってるし
無理にこっちもトイレ行かせようとすると大変なので
オムツで過ごさせてます。
たまーにトイレ行く?大丈夫?と聞いたりはしてます(笑)
そしたら最近は本人からおしっこ行く!と家でする事も増えました✨
保育園で出来てるのなら急がずゆっくりで良いと思いますよ☺️

• パンダ

パンダ

家では面倒くさいのかもしれませんね😔遊ぶことに夢中になって行きたくないのかな?と思います!
    トイトレゆっくり進めるつもりなのですが、オムツ拒否でパンツが良いと泣き毎回漏らされるので参っています😔
    昨日は台風で停電になり洗濯も出来ずの状態の中、お漏らしパンツが大量で換えもなくなったのにオムツ拒否でした😢

• 9月7日
りえ

いま子供用便座で出すのを嫌がってるようだったら、おまるを買うのも手ですね♪それぞれの子によるのでおまるなら出るっていう保証は無いのですが…💦

トイトレ動画を見せて、まずトイレに親しみをもってもらうのはどうでしょう⁇
私も子供もお気に入りのYouTubeるーなチャンネルっていうところはトイトレ動画もあって、子供が喜んで見てくれるし教育的で良いですよ✨オススメです♪

• パンダ

パンダ

YouTube好きなので見せてみようと思います!😊興味持ってくれそうです✨
    おまるならって保証はないですもんね💦
    良いアイディアありがとうございます💡

• 9月7日