※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

離婚を切り出されたのですが、今まで育児放棄や義母からモラハラを受け…

離婚を切り出されたのですが、今まで育児放棄や義母からモラハラを受けて精神的苦痛を妊娠中産後にされました。その中で親権を旦那が持つと言われたのですが、生後7ヶ月で親権を取るとか
よく言えたよなって思うんです。今まで遊び歩いてた人間が
何を言うてるねん。生活費もほとんどこちらに入れてくれず
旦那の借金がありその返済で回すからと旦那の通帳は義母が
持っていって通帳の内容は知らないし。同居してた時期に義母が
お金を出していた分を毎月五万渡してると言われました。
その五万でも生活費に回ってきたらどれだけ助かるのか。
今は私はハロワで失業手当をもらっています。その手当で子供の
ミルク代オムツ代離乳食代、生活の食費代出してます。
光熱費は旦那の副業から3、4万もらって支払いしてます。
離婚を切り出す前から旦那は実家に入り浸りであまり家に帰ってきません。都合が良ければ帰ってくる始末でほとんど旦那とは
暮らしてません。同居していたのは先月でそれも義母が出て行くと言うてて引っ越しの準備してたんですが、突然引越し前日
私が出て行くの間違いやん!と言われて私等が出て行くのが
筋じゃないかと言われて前日と言っても夜の20時くらいに
言われました。そんな時間から荷造りさせれて今に至るのですが
中々無茶苦茶な事してくるんですよ。義実家から車で5分くらいの物件で当日まで家がどこにあるか知らなくて鍵を渡されたんです。内見も私がしたわけでも無くただ義母が内見した動画を
見せられただけです。そんな状況中ワンオペ育児をしていて
突然親権をとるとか言われても不公平すぎじゃないですか?
慰謝料とか養育費とか色々払って欲しいです。
借金まみれの旦那から引っ張れるかわかりませんが、今までの仕打ちは許される事じゃないですよね?

本間にいい加減すぎる。仮にも親権が旦那の方に行くと
確実借金に回される可能性があります。
義母も働いていません。しかも義母が精神的な病気持ちで
子供なんて育てれるわけ無いと思います。同居してた時に精神を休めたいので実家に帰ってくれないか?と何度も言われました。
赤子抱えてどないしろと言うんやって感じで本間に人として
非常識すぎて関わりたくないです。助けてください。親権をとると言われてから娘を取られるんじゃないかと思ったら寝れません。

コメント

夜空を煌めく

大丈夫ですよ。まだ乳飲み子ですから余程の事がない限り親権は母親になります。
精神疾患ありますか?
実家に帰れますか?ご両親の援助とか頼めますか?
ご両親頼れなくてもあなたは保育園預けられたら仕事復帰できますか?
子供さんがちゃんと生活出来る環境が整えば勝てます!
養育費、慰謝料は支払い能力がなければ支払いされるかは微妙です。とりあえず家庭裁判所にまずは相談してください。調停しましょう!

ママリ

ご実家に帰れるなら早急にお子さんを連れて帰った方が良いです。
いつなん時たりと子供をご主人や義親に預けないでください。
1歳前だし、手元にお子さんが居れば有利です。
慰謝料はむずかしそうですが、養育費はなんとかなるかも?
どれもこれも家裁言って調停したらいいですよ。弁護士の相談に行ってみてもいいし。

あおい

大丈夫ですか? 寝れましたか?
ご実家とか母子寮とか頼れるところありますか?

弁護士さんに無料で相談できる制度あるので、弁護士さんに相談して、親権や養育費などの方針決めてみてはどうでしょう😃
方向性が見えたり、専門的な人に相談すると少し気持ちが落ち着いて希望が見えてくると思いますよ!

アリエル🧜‍♀️

離婚の原因は何なんでしょうか、、
旦那さんの方から切り出されたんですよね。。
こっちから離婚って言いたいくらいです。よく頑張りましたね。

もし旦那さんが他に女が出来たとかなら、証拠とか集めれないですか。
そしたら慰謝料とれるかもです

• aya

aya

離婚の原因は私が旦那を労らなかったかららしいです。休みの時しか
    一緒に過ごす時間しかないし食材の
    買い出しをまとめてしていました。
    それに子供の泣き声で寝れないと
    言われました。今まで私に対して
    労りをしてくれたことは少ないです。ワンオペ育児状態の中切羽詰まってたので旦那に思いやることできなかったです。ただでさえ、一緒に子育てして行こうって言うたのにも
    関わらず、育児放棄して遊びに行ったりしてたのに。私はその間義母の
    ご機嫌とりや育児家事を頑張ってたのに、義母ともめたら義母の方を持つなどして喧嘩をしたりして
    その状態が続いてたので限界を
    感じたのかもしれません。

• 9月7日
aya

精神的疾患はありません。

皆さん、弁護士などに相談して
親権を勝ち取りたいとおもいます。
そして、仕事はいつでも働ける状態です。親にも助けてもらいます!
頑張ります!