フローリングで寝てる方布団はどうしてますか?子供の汗がすごくてカビが…
フローリングで寝てる方布団はどうしてますか?子供の汗がすごくてカビが生えてしまい新しい布団をかったのですがどうしようかと…
ちなみに押し入れがなく1回1回直すとこがありません(。>д<)
- こにんまま(9歳)
コメント
mama
姉は子供布団の下にすのこ敷いてるって言ってました( ¨̮ )
100均のすのこを結束バンドで留めて、朝しまう時は半分に畳めるそうです(´ ˘ `∗)
奇跡の積み重ねを忘れないー!
スノコひいてますよ(^^)
-
こにんまま
やっぱりすのこがいいんですかね(。>д<)この前見に行って二つに折り畳めるやつをみたのですがなんかすぐ壊れそうで…もう一回みにいってみます!
- 7月10日
あーすこ
下に乾燥剤を敷いたらいかがですか?
ふとん用?の大きいサイズのものが売ってます!
うちもフローリングで寝てるので赤ちゃんの布団の下には乾燥剤敷いています。
大人も隣で布団で寝てますが、大人布団の下には布団用のすのこを敷いています。下に空気が入るだけで全然違います。
これは持ち上げてそのまま室内布団干しにもなりますよー!
-
こにんまま
乾燥剤ですか?除湿シートみたいなかんじですか(>_<)?今日みてきます!
すのこはどこで買いました?ネットですか(>_<)?なんかすぐ壊れそうで…- 7月10日
-
あーすこ
乾燥剤はこーゆーヤツです!湿ってきたら天日で干して繰り返し使えます!
すのこはおそらくネットで購入しました。1年以上使ってますがまだ壊れそうにないですよー!- 7月10日
-
こにんまま
おぉ!わざわざすみません‼ありがとうございます( ´∀`)楽天でみてみます♪
- 7月10日
みずき
布団はすのこ敷いて使ってますよ♪
-
こにんまま
やっぱりみなさんすのこなんですね‼今日もう一回みてきます( ´∀`)
- 7月10日
ちーちゃん
除湿マット敷いてます^ ^
干すだけで繰り返し使えるし、布団と一緒に畳めるので重宝しています。
-
こにんまま
除湿マット今いいなとネットでみてました♪干して繰返しつかえるなら楽そうですね( ´∀`)
- 7月10日
akmm
すのこを敷いてその上にニトリの除湿マット?を敷いています☻
-
こにんまま
それがきっとベストですよね(>_<)すのこはなんか壊れそうでめんどくさそうで…
でも今日みてきます!( ´∀`)- 7月10日
さーぉ☆
昔フローリングで寝てた頃、ホームセンターで1000円位の正方形の畳を何枚か買いました!立てかければ干す事もできます。
-
こにんまま
畳ってホームセンターでそんな安くうってるんですね(。>д<)まだ色々検討中なので次の休みにみてきます‼
- 7月10日
嫁子
布団の下だけ畳のゴザ敷くのはどうでしょうか?(^-^)
-
こにんまま
ござなら子供が保育園で使ってたやつがあります!それで少しはかわりますかね(>_<)あるのでとりあえずひいてみようかな♪
- 7月10日
わわん
頻繁に、布団乾燥機をかけたほうが良いかもしれないですよ!
-
こにんまま
布団乾燥機迷ってます‼電気屋さんにも実際みにいったのですが…なんかぱっとせず買いませんでした(。>д<)
- 7月10日
-
わわん
布団乾燥機、良いですよ!
- 7月10日
-
こにんまま
いいんですね(>_<)めんどくさくはないですか?もう一回よくみてみようかな(>_<)
- 7月11日
さくら
スノコ敷くとか(*_*)通販で安く売ってますよ。
-
こにんまま
やっぱりすのこが一番なんですかね(>_<)
- 7月10日
退会ユーザー
フローリングに引きっぱなしだとカビ生えますよねー(*_*)
私は外に干すようになってカビ生えなくなりました!
干せない日は椅子などにたてかけています(^ ^)★
布団乾燥機がほしいです!
-
こにんまま
生えちゃいます!子供のとこだけ!(笑)干したいのですが二階に干すとこがなく一階までいかなきゃいけないのでなかなか干せず…(T^T)
布団乾燥機っていいのかな…私もみにいったのですが結局買いませんでした(>_<)- 7月10日
こにんまま
凄い‼手作りしたんですね( ´∀`)子供布団だけならそれで良さそうですね★