※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

多嚢胞の方が妊娠できる周期について相談中。クロミッドやレトロゾールで試しているが難しい。他の原因も心配。タイミング法で妊娠した経験のある方や体外受精を考えているか悩んでいる。

多嚢胞の方、何周期目で妊娠できましたか?
昨年はクロミッドで6周期、うち1回だけ人工授精、少し休んで今年はレトロゾールで1周期、レトロゾール+ゴナールエフで1周期終わりましたがリセットしそうです…
正直、多嚢胞だけだと排卵さえすればすぐと思っていただけにきついです😭
他に原因がある気がしてしかたない😭😭
とりあえずあと1回だめだったらFT受ける予定ですが、もう予約とればよかった😭
ビタミンDも足りなくてサプリ飲み始めて3ヶ月はたったし、大好きなお酒もやめたし、ストレスためないように検索我慢したし、なんでー😭😭😭
同じようなかんじの方でもタイミング法で授かった方いらっしゃいますか?体外受精も本格的に考えた方がいいのかな💦と思ってます💦

コメント

みー

一人目は自然妊娠でしたが
二人目が妊活中でタイミング法クロミッドで6周期だめでした!
ちょうどわたしも今後の治療に悩んでいます💦
わたしも排卵させすればすぐ出来るかなと思ってたのですが甘かった様です😣

• おもち

おもち

わたし独身のときに多嚢胞と診断されたのですが、そのときは排卵さえすれば妊娠できるからね。と言われました💦でも実際治療してみると、クロミッドは良く効きますがわたしは頚管粘液が減ってしまいだめでした💦セキソビットなどの弱い薬はきかず…聞いてた話とちゃうやんけー!!!状態です😑笑
    悩みますよねー😞ゆうて妊娠率って健康な男女でも20%とかいうし、どこまで繰り返したらいいんだろうと…😢お金と体調もあるし…😢

• 9月7日
まま

私も多嚢胞でクロミッドを服用してタイミング法にて2人目を授かりました!

1周期目→1錠効かず、2周期目→2錠に増やすも効かず、3周期目は見切り発車でデュファストン12日分服用→生理→クロミッドの予定でしたが、デュファストン2日目くらいにインフルっぽい症状(インフルは陰性でした)が出た為服用中止した所、数日後に生理が来た為(それまでは自力での生理が中々来なかった為プラノバールで生理起こしてました)5日目からクロミッド1錠を服用したら、排卵してくれました!

2錠に増やして効かなかったのに、1錠に減らしたら排卵したのでなんで?って思いましたが、3周期目のみ食事に気をつけたり飲み物はホットのルイボスティー、毎日湯船に浸かり体が冷えないような格好で、就寝.起床時間を徹底してました。
そのおかげかはわかりませんが、出来ることはやってみよう!と思いやってました😂

体調も関係するみたいなので、焦らず今周期ダメだったなーはい次!みたいな感じで私は割と切り替えができました!

• おもち

おもち

やはり生活習慣は大事なんですね✨クロミッドの量減らして逆に効くっていうのもなんかすごい話です✨
    切り替え大事ですね!どうもわたしはすべてが遅いようで(卵育つのも遅い→育ったと思ったら排卵も遅い→高温期も無駄に長い)、ちょっと切り替えも下手です😢今回も判定日だったので検査して陰性だったのですが、早く生理きてほしいです😞
    同僚からは思ったより繊細で気にしいと言われるし、先生からは緊張しいと言われるしメンタル激弱です😭笑
    が、明日から気持ち切り替えて、できることやってこうと思います!ありがとうございました✨

• 9月7日
なな

同じく多嚢胞で今双子妊娠中です!
私の場合は子宮卵管造影検査後2ヶ月生理来ず、3ヶ月クロミッド1錠+生理起こすためにプラノバール飲んだけど排卵うまくいかず、クロミッド2錠に増やしたら無排卵月経がきて、先生からクロミッド3錠に増やして飲んでって言われたけど、仕事も忙しい時期で気持ち的にも疲れて、もう休もうと思って勝手に変更して3錠を2日+1錠を3日の5日間で飲んだら、排卵しました!タイミング取るときに卵2つ大きくなってたこと、旦那が夜勤業務してるため先生に言われた日ではタイミング取れなかったけど、双子妊娠しました。
もともと冷え性+チョコレートがすごい好きだったのですが、生活面で変えたことは妊娠するちょっと前から、
足湯メインでシャワーに入る(三陰交を温める)ことと、チョコレートなくすのはストレスになるので、食べるチョコレートをオリゴスマートにしたことです。
仕事のストレスあったので、週一で旦那とお酒飲んで発散してました!
我慢してた時期もありますが、我慢は身体によくないし!と割り切るようにしました。
これらが効果あったかは不明ですが😂

• おもち

おもち

妊娠おめでとうございます✨しかも双子ちゃん😍うらやまです!😍
    わたし、今回だめだったのは無排卵だったのかな…と思います😭hcg5000打ちましたが、体温あがらなかったし💦なんか上手くいかないですね😭計8周期頑張ってますが、ちゃんとカウントできるの恐らく3回くらいです😞
    わたしもチョコレート大好きです!オリゴスマートメモしました😂笑
    仕事のストレスもやばくて、普段は無排卵寄りなので難なく仕事できてますが、妊活すると生理くるので本当ダブルでつらいです💦薬使ってるからか鬱々してきます😢やはりある程度のストレス発散は大事ですよね😢あんまり我慢せずのんびりいきます😂

• 9月7日
ポムポムプリン

娘は、卵管造影後8ヶ月目のタイミング法6周期目での妊娠でした☺️
夫側には問題なしなので、不妊原因は100パーセント私です😭

私はインスリン抵抗性が高かったので、クロミッドだけでなくメトグルコという糖尿病の薬も飲んでましたよ🙌

• おもち

おもち

同じくです!主人に原因はないので不妊原因は100%わたしです😢結婚前に多嚢胞持ちなのは伝えてましたが正直ここまで難儀するとは思ってませんでした💦
    わたしもメトグルコ飲み始めました!インスリン抵抗性はなかったのですが飲んだ方がいいとのことで…ただ正直まだ効果あるかわからないです😢どれぐらいで効果でてきましたか??😭もしよろしければ教えていただきたいです!

• 9月7日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

効果出るまで3ヶ月くらいかかると言われた気がします😂
    私も今回は1.9で正常値はオーバーしてるけど、抵抗性あり(2.5以上)には届いてないので、1日1錠のみ処方されてます👀
    娘の時は、服用後4~5ヶ月経って妊娠に至りました💪💓

• 9月7日
  • おもち

おもち

1日1錠の処方だったんですね!わたし抵抗性ないですが1日3錠処方です😭
    3ヶ月くらいなんですね🤔わたしまだ2ヶ月くらいだからまだまだですね~😭でもてんぷらさんも4~5ヶ月くらいで妊娠とのことで、希望がもてました✨ありがとうございます😍

• 9月7日