※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

自宅の庭でバーベキューって非常識ですよね?住宅街です。周りが山だった…

自宅の庭でバーベキューって非常識ですよね?
住宅街です。周りが山だったり畑だったり…でもないです。

来年引っ越そうと思っていますが旦那が庭でバーベキューをしたいと言っています。
確かに楽しそうだけど、、煙や匂いが、、

コメント

地域によると思います...
住宅地でもお互い様としている場所もあれば、非常識だ!とクレームが来る場所もあります。

• ☆

私が住んでいるところではなかなか自宅でバーベキューしてる人は見ません。。

• 9月7日

地域によっても違うんでしょうが…
札幌に住んでますが結構皆さん住宅街でもやってますよ😁
ママリ見てると洗濯物に匂いがつくからやめてほしいとか、騒いでてうるさいって意見多いですが…
私は正直気になりません笑
いいにおいするー!うらやましーい!ぐらいに思うかな☺️

• ☆

私もそっち派なのですが気にされる方が多くて…気になってしまいます。
    洗濯物も中に入れればいいし窓閉めれば音もそんなに…ですよね。

• 9月7日
☆まめお☆

非常識とまでは思いませんよ!
そのためにマイホーム買う人もいるくらいなので💦
BBQが非常識って言われるのは、時間や場所をわきまえない場合ですね😅

• ☆

住宅街ですが非常識ではないですか?場所をわきまえないのは住宅街も入りますかね。。

• 9月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

住宅地の規模にもよると思います!
    我が家も住宅地ですが、家と家が隣接しておらず各住宅の敷地もそれなりの広さ(120坪以上)なので周りも微笑ましく見てくれていますよ😊
    道路も住宅地の人しか使わないので大通りに面している訳でもありません!

例えば敷地が80坪以下くらいで建物同士が隣接していたり、車を路駐してBBQ場所を確保するような所だと非常識ってなるかもしれませんね😭

それでも日中にたまにやるくらいなら良いと思いますよ☺️
    DJブース作って本格的なのは論外ですが家族5~6人で夏の思い出程度のことは必要だと思います😊

• 9月7日
ママリ

非常識か常識かと言われればなんとも言えないですね😭
ただ私ならやられてたら、うわ、最悪
洗濯物に臭いがつく🥵とか窓開けてる季節の時は臭いが入ってくると思ってしまいます🙌🏼🙌🏼
なので私ならやらないですね😂
住宅街で密集してる感じなら尚更🙌🏼🙌🏼🙌🏼

あと引っ越して早々やるのもご近所トラブルになりかねないかななんて(^^;

• ☆

洗濯物は中に入れればいいし窓は閉めればいいと思っていましたが、やはり気になる方もいらっしゃいますよね。

引っ越して早々やるわけではないです💦あくまでやりたいなぁという夢のような感じです。

• 9月7日
2度目のママリ🔰

個人的にBBQやられても気になりません。

長時間無駄に肉を焼いて、お酒を飲んで大声でお喋り、タバコ、子供の騒いでる声が、朝から夜までずーっと外から聞こえてくるようななBBQは無しです!!!

それ以外のお昼だけ・夕方だけなら全然ありです。
地域的に庭BBQが多い地域だと思いますが、長時間、大騒ぎじゃなければ、アリです👌

• ☆

私も気にしない派ですが気にする方も多数いらっしゃって…あまりしている人も見かけないのでうちの地域では無理かもです。
    回答ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

非常識なんて考えたことなかったです😳嫌な人もいるんですね気をつけようと思いました😖💦

• ☆

嫌な人もいるみたいです。この質問検索してみましたが非常識だという方が多かったです。

• 9月7日
       チョッピー

ウチは隣アパートですが普通にやってます^^;隣も夜中までやってますよ。そしてお向かいさんも~まぁ普通の時間しかしませんが…
隣も煩いときは煩いと言えるし、やっていれば一緒にやらない?って声かけてくれる中ですのでさほど(;^_^A嫌じゃないですよ~

なあ

うちも住宅街ですが
この自粛中はとくに
やってる家庭多かったです!
わたしはいいなぁ
匂いで白米食べれそうだなと
捉えるので非常識だと感じません👍
庭があるならBBQしたいです♪