※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠29週4日で腰痛があります。骨盤ベルトの効果やおすすめのメーカーについて教えてください。帝王切開で産前産後に使えるものが欲しいです。

こんにちは★
今29w4dなんですが、最近腰が痛くなってきました(´・_・`)
骨盤ベルトしたら少しは楽になるのかな?と考えてるんですが、皆さんは骨盤ベルトはされてますか?
されてる方はどのメーカーのものお使いですか?

帝王切開で出産予定なんですが、できたら産前産後使えるものが欲しいと考えています(*_*)
オススメのものがあれば教えて下さい♡

コメント

ロペうさぎ

私は腰痛が早くからあったので、トコちゃんベルト2を産婦人科で購入して16週からつけてます。腰を反らさないようになったせいか腰痛はなくなってます。
最近は暑くてベルトも汗だくなので、ワコールさんの産前産後のベルトを購入してみました。こちらは汗は少しの緩和できそうです。口コミだと腰痛にも効果ありそうですね。

帝王切開のようですと、産後すぐに使うことは難しいかもしれませんが、傷口が回復したら使えるみたいですよ。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ロペうさぎさん★
    トコちゃんベルト2よく聞きますね!
    あたし暑がりなので少しでも緩和されたほうがいいかもです(*_*)
    ワコールにも産前産後のベルトあるんですね
    \(^o^)/なんて便利な♡
    近いうちワコール行ってみます(o^^o)!
    ありがとうございます♡

• 7月10日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私はワコールは たまひよのネット通販にしてしまいましたが、お近くにワコールの店があるなら安心ですね。

• 7月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ロペうさぎさん★
    たまひよのネット通販でも購入できるんですね(。>∀<。)!
    近くのショッピングモールの中にワコールが入ってたと思うので、そこに行って無かったらネットで探してみます(o^^o)♡

• 7月10日
かちん

骨盤ベルトしてます('ω')/
元々腰痛持ちで
1人目は腰痛ありながらも骨盤ベルトなしでなんとかなったのですが
2人目は上の子のお世話にお腹の重みで腰痛酷くて整骨院行っても痛くて骨盤ベルト買いました😭
私はトコちゃんベルトⅡ使ってます(ˊ˘ˋ*)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

かちん・ワ・。さん★
    やはり皆さん骨盤ベルトされてるんです
    ^ - ^!
    トコちゃんベルト2有名ですよね(。>∀<。)♡
    でもお値段が結構しますよね?(*_*)でもそれだけ効果があるのかな?悩みます(*_*)

たださえも腰痛いのに妊娠中にちっちゃい子見ながらはベルト無しでは大変ですね
    ( ;´Д`)ご無理はなさらないように>_<
    コメントありがとうございます♡

• 7月10日
つな

わたしも最近腰が痛くなり普通に歩けない状態だったので買いました( ; ; )
トコちゃんベルトは高くて( ; ; )、、ワコールと産前、産後も使えるものを使ってます♡

• つな

つな

Miyuki♡さん

• 7月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

♡さん★
    わぁ〜画像付きでありがとうございます
    (。>∀<。)♡
    これが噂の産前産後使える骨盤ベルトですね\(^o^)/
    腰痛いですよねぇ(*_*)
    これはお値段どのぐらいしましたか?★
    腰痛いのだいぶ緩和されましたか?^ - ^

• 7月10日
  • つな

つな

痛いですよね(;_;)
    けどこれしたらだいぶ違います😭💓
    トコちゃんベルトもいいと思いますが
    わたし的にはこれでじゅうぶん緩和されます😭💓お店の人も一番おすすめされてました♡
    お値段は6000円ぐらいでした😊♡

• 7月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

♡さん★
    骨盤ベルト効果凄いですね!
    もっと早く買えばよかったです(^◇^;)
    6000円ぐらいかぁ♡
    今度お店見に行ってみます(o^^o)!
    ありがとうございます(。>∀<。)♡

• 7月10日
はるさらママ

犬印の産前産後もながーく使えるマタニティベルトを買いました!

産前は腰痛がましになりましたし、産後の骨盤ケアに、今でも付けてます!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

はるちゃんママさん★
    犬印でも産前産後使える骨盤ベルトあるんですね\(^o^)/
    長く使えるやついいですよね!★
    ちなみにお値段どのぐらいしましたか?
    できるだけ安くてなおかつ効果的な物が欲しいです(^◇^;)

• 7月10日
  • はるさらママ

はるさらママ

私が見た時は、お店によって若干値段が違ってましたが、だいたい4000〜5000円位で売ってました!
    私はたしか3980円で買いました!

• 7月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

はるちゃんママさん★
    4000〜5000円って安いですね\(^o^)/
    犬印、トコちゃんベルト2、ワコールでめっちゃ迷ってます( ;´Д`)
    ありがとうございます(。>∀<。)♡

• 7月10日

妊娠中はしませんでしたが、産後使いましたよ(^_^)/

私は産院で勧められたトコちゃんベルトを使いましたよ(*^^*)付け方も教わりました♡その効果なのかわかりませんが、産後は二週間で6キロ落ちたので次の出産でも使うつもりです♡産後は体がガタガタなので、付けていると気持ち的にも安心できますよ(^○^)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

あいmamamaさん★
    産後からトコちゃんベルトお使いなんですね★
    産後2週間で6キロとか凄い!(≧∇≦)♡
    トコちゃんベルトどこで購入されましたか?
    付け方教えてくれるとかいいですね^ - ^
    付け方間違えると効果ないっていいますもんね(*_*)
    付けててずれてきたりとか、使用感♡いかがですか?
    2人目も考えてるので多少お値段高くても良ければ買いたいと思うんですが、色んなメーカーから出てるので迷います〜( ;´Д`)

• 7月10日
かせい

こんにちは。
私は平日仕事へ行く日はトコちゃんベルト2をしていきます。していかない日もあったのですが、おなかの重さを感じでしまい、とても辛かったので、ラクに過ごすためにしています。でも真夏は暑そうですよね(^_^;)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

かせいさん★
    こんにちは^ - ^
    あたしもこの間まで働いてましたがもう産休に入りました!
    かせいさんはまだお仕事頑張ってらっしゃるんですね♡凄いです!
    今はもう腰が痛くてすぐ疲れるし、多分仕事無理です(^◇^;)
    トコちゃんベルト2してるとだいぶいいですか?★真夏は確かに暑そう〜(^◇^;)
    メッシュ素材とかではないんですかね?(*_*)

• 7月10日
  • かせい

かせい

こんにちは。今月までは仕事するつもりでしたが、本音を言うと産休入りたいです(;O;)
    何ともない時はいいのですが、つらい時はつらいですよね〜
    私もトコちゃんベルト2つけてるのでソレのことはわかるのですが、他のことはあまり知りません。ベルトは妊娠中よりも産後のためにつけるものとも聞きますし(^^ゞ
    これからますます暑くなってきますね〜夏超えおそるべしです(笑)

• 7月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

かせいさん★
    お仕事お腹大きいし腰痛いししんどいですよねぇ(*_*)
    そうですね!産後帝王切開の傷が癒えたらがっつり締めようと思います^ - ^!
    熱中症などに気を付けてお互い暑い夏を乗り越えましょう(o^^o)♡

• 7月11日
  • かせい

かせい

おはようございます。
    帝王切開なんですね。友達もそうでした。少しこわくないですか?一緒にがんばりましょ〜(^^)/

• 7月11日
Ⓜ︎

そうなんでよぉ〜帝王切開めっちゃ怖いですよ( ;´Д`)
意識ある中お腹開かられるとか考えたらゾッとします(*_*)
お互い安産ですよ〜に\(^o^)/
コメントありがとうございます♡♡♡

kikikun

こんばんは
私は腰痛我慢していてら膝に痛みが来てしまい、ひどい時は歩けませんでした😰
病院で相談し、骨盤の歪みからきているのかもしれないとの事で、トコちゃんベルト2を使い始めて、痛みが緩和しましたよ!
ただ、お股の上がとても痒くなります💦
値段も6000円くらいだったような?
私は5ヶ月くらいの時に購入したのでMsizeにしましたが、産婦人科でsize測ってもらった時はもうすぐLsizeになっちゃうね〜と言われたので、購入時は採寸をお勧めします☆

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

kikikunさん★
    おはようございます^ - ^!
    腰痛悪化したら膝にまで痛みきちゃうんですね( ;´Д`)
    病院ではトコちゃんベルト2よく勧められてますよね♡
    やっぱりベルトつけると痛み緩和されるのかぁ★早く買っとけばよかったです(^◇^;)
    お股の上痒くなるのはやっぱりぎゅっと締めるから蒸れちゃうんですかね?(*_*)でも痛み緩和が最優先ですね★
    値段もワコールのやつとさほど変わらないんですね!(o^^o)
    購入時は採寸ちゃんと計って購入したいと思います\(^o^)/
    ありがとうございます(o^^o)♡

• 7月12日
  • kikikun

kikikun

恐らく、蒸れと素材が硬めなので、かがんだり座ったりで食い込むんだと思います(•᷄દ•᷅)💦

仕事の時と、出かける時は必ず着けるようにしてますが、自宅戻ると必ず外してます笑
    そして痒くてかいちゃうのでクリーム塗るようにしてます😣

お互いあと2ヶ月暑い夏🌴をぶじ乗りきって、出産がんばりましょうね❤︎❤︎❤︎

• 7月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

kikikunさん★
    なるほど!
    痒くなりそ〜(^◇^;)
    でも腰の痛みには変えられないですね^ - ^!
    自宅ではなにも縛られずゆったりが1番ですね♡外出時、料理作る時など着用したいとこです(o^^o)♡

本当暑いですよね〜( ;´Д`)
    今年はもう海にも花火大会にもフェスにも行けないな(^◇^;)
    お互い元気な赤ちゃん安産で産みましょう
    \(^o^)/

• 7月13日