※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
子育て・グッズ

ベビーカーについての情報を教えてください。

以下のベビーカーをお使いの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ使用感を教えて頂けないでしょうか。

気になっている順に、

マイクラライト プロフォールド
サイベックス イージーS2
イングリッシーナ クイッド
カトージ ハグミーZ

です!

ネットでの購入になりそうなのですが、
一番気になっているプロフォールドは
口コミがほとんどなく…少し不安です🥺💔

*折り畳んだ時のコンパクトさ
(マンション住みなので玄関に置きたい)

*タイヤが大きめで、段差に強いこと
*フルフラットまたはそれに近いリクライニング
*重すぎず軽すぎず、座面は低すぎず高すぎず…

というような点を満たすベビーカーを探していますが、
一長一短でなかなかコレ!というものに出会えません。

息子は5ヶ月です。
よろしくお願いいたします😃

コメント

ママリ

サイベックスイージーS使っています!
S2と大体おなじかんじです!

○畳んだとき高さはないので一見コンパクトに見えますが、一般的な自立するベビーカーより幅があら気がします。
○タイヤは大きくはないですが段差はきになりません!走行も軽やかです。
○リクライニングは十分かと思います
○重すぎずかといって軽くもないです!座面も低い!とは思わないですが高くはないです。

• びび

びび

ママリさん
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    タイヤの小ささが気になっていましたが、重心が低くて重さが多少ある分、段差に強いんですかね😃✨

ちなみにリクライニングを一番立てても直角にはならなさそうですが、倒れすぎと感じることはありますか?🙏🏻💦💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

直角にはならないですね!
    倒れすぎというか、もう少し起こしてあげたい!って感じはします。
    腰が座ってしっかり1人で身体を支えられれば気になりません。
    別売のバンパーバーを取り付けているので、それに捕まって身体を起こして前のめりになっています!

• 9月7日
  • びび

びび

何度も質問してしまいすみません🙏🏻💦
    教えて頂きありがとうございます💓
    上の子の時にピジョンのビングルを使ってたのですが、
    やっぱり背もたれがあまり立たなくて、
    私も、もう少し起こしてあげたい!と思っていました😅
    参考になりましたー!!✨✨

• 9月7日
ゆき

サイベックス イージーSとイングリッシーナ クイッドを比較してイージーSを買いました。(コンビA型、ピジョンB型も持っています)

折りたたみはまぁまぁコンパクトですが、ピジョンのB型の方が邪魔にはなりません。
段差最高です!!ガタガタの山道なんかでも全然登れます。ハンドルにぐっと力を入れるだけで段差も軽々です。(逆に荷物をかけたり、上の子がハンドルに手をかけたりしたら倒れてしまいそうです)
車移動で長距離は歩かないので重さは気になりません。
リクライニングはあまり優秀ではありません。起ききらないし、寝きらないし…そしてリクライニング操作しにくいです。自分でちゃんと座れるようになるまではすごく座りにくそうでした。(乗っているとどんどんななめに笑)
座面は低すぎます。レストランなどでそのまま食事はできません。コンビ、ピジョンはハイシートなのでそのまま食事可能でした。
思ったより横幅がスリムです。細い道通れますが、3歳になるとあきらかに狭いです。笑

クイッドはシートが洗えないので、それさえなければクイッドにしていたかな…
成長して乗りやすくなってきたので後悔はしておりません!むしろ段差が最高すぎて本当に買ってよかったです。上の子のガタガタ道や坂道の多い公園遊びにベビーカーで行くのが億劫ではなくなりました(^^)