※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろ
家事・料理

洗剤、漂白剤、柔軟剤、何を使ってますか?洗濯機はこまめに槽洗浄してま…

洗剤、漂白剤、柔軟剤、何を使ってますか?
洗濯機はこまめに槽洗浄してますが、
バスタオルや旦那さんの仕事ズボンがなんか
臭う時があります😫
オススメがあれば教えてください!

コメント

あんぱんまん

うちはアリエール使ってます( ゚д゚)
うちも旦那工場勤務でなかなか鉄臭い臭いが消えなくて、アリエールに変えたらなおりました(^ν^)

柔軟剤はソフランのアロマリッチ使ってます(*^◯^*)

月一回洗濯機洗ってますよ〜

りん

ナノックスとレノアハピネスです!
2人文なので溜まったら回す感じですが今のところ匂いません👌🏼👌🏼
主人は農家で汗すごいので、帰ってきたらすぐ水につけてもらいます!

まりぼう

洗っても臭いがするのは、菌が繁殖しているからなんです!
菌はすすぎきれなかった洗剤を餌にしてどんどん繁殖していきます。
なので洗っても洗っても臭いが取れることがないんです。
そゆときは50°C程のお湯に30分浸け消毒すると臭いがとれます!
私も旦那の仕事着が臭ってくるので半年に一度、熱湯消毒しています。
うちにバケツがないので、私は洗面台にお湯を溜めて浸けてます。
一度試して見てください‼︎

夏菜子

一度臭った洗濯物は何回洗っても臭いが取れないことが多いので、粉のハイターがおすすめです。お湯+粉ハイターに漬け置きしてから洗濯するだけで嘘のように臭いが取れます。あとは柔軟剤を少なめにするのがおすすめですよ。

猫まる

洗濯槽にカビとかついていたら、なかなか匂いも取れませんよね。
私は、酸素系漂白剤もしくは、重曹をたっぷりのお湯に入れて、浸けおきして、出てきた汚れをアミで取り、槽洗浄をする。
それを3回くらい繰り返しました。

普通に、槽洗浄では取れなかった汚れがいっぱい出てきましたよ~。