※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるこ
子育て・グッズ

育児記録について相談です。育児記録ノートやアプリで記録していますが、続けるのが大変で悩んでいます。皆さんは記録していますか?

育児日記/記録書いてますか??

もうすぐ生後4カ月になる男の子のママです。妊娠中友達から妊娠&育児記録ノートいただきました。妊婦中、写真貼ったりコメント書いてはみたけど妊娠中は仕事だけで疲れダルくて空白いっぱい。。産後は!と意気込み育児記録はつけてたもの1カ月で挫折。。暗闇にいること多いしペンとノートが悪いんだとノートに記録は諦め育児記録出来るアプリに。ただ睡眠時間やミルクやウンチの時間記録してるだけですがここ最近また面倒になってきて1日1、2回思い出しながら一気に記録している状態。もーやめよーかなーーって思いつつも後で後悔することあるのかな?とやめられず。。皆さん記録してますか?

コメント

アプリで排泄と授乳だけ記録してます。
もともとめんどくさがりなので、育児ノートてきなのは、絶対に続かないと思い、初めからやりませんでした。

• ちゅるこ

ちゅるこ

排泄と授乳だけでも記録はされてるんですね。私も面倒くさがりなのでもっと簡単に記録してみたいと思います。

• 7月10日