※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
お出かけ

飛行機での帰省について。明日、初めて大阪から山形へ娘と2人で帰省しま…

飛行機での帰省について。
明日、初めて大阪から山形へ娘と2人で帰省します。
羽田で乗り継ぎがあるのですが、ベビーカーは持って行った方が良いでしょうか?
また、抱っこ紐はエルゴかコニーどっちがいいでしょうか?
ベビーカーにおとなしく乗ってくれる時もありますが、歩きたいスイッチが入るとギャーギャーと大変です。
家から空港まではタクシーで行こうと思っています。
雨も降るみたいだし、ベビーカー 邪魔になるかなとも思いつつ、11kgの抱っこ攻撃が終始続くようだと私もしんどいし…。
イヤイヤ真っ只中、もぉ不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーまだ入れます?私ならエルゴ持っていきます。荷物もあるし手が空かないと大変だと思います!

• なかじぃ

なかじぃ

はい、まだ11kgと小柄な方?なので、コニーまだ入ります😊
    荷物はリュックなので、コニーだとズリ落ちてきちゃうなぁと思ってました。
    ベビーカー は持って行きますか?

• 9月6日
mama

ベビーカー はもっていかず、私もエルゴですね!私ならベビーカー 代わりに空港で子どもを乗せれるカートを借ります!
私もコニーもってますが、エルゴの方がリュックとかも背負いやすいと思います!

• なかじぃ

なかじぃ

空港でカート貸してもらえるんですね😲
    それは便利(´∀`*)

コニー+リュック、只でさえなで肩なのでずり落ちてきちゃって😓
    エルゴなら、爆睡されて頭ぐわんぐわんになっても安心ですよね(笑)

• 9月6日
  • mama

mama

カートは搭乗口ギリギリまで貸していただけたはずです😌

• 9月6日
  • なかじぃ

なかじぃ

エッ!
    手荷物検査の所も通れるんですか😲
    何て親切😭✨
    どこに行ったら借りられるのでしょうか?

• 9月6日
  • mama

mama

多分通れたような、、、💦搭乗口でカートを返した記憶があります💦もしも間違ってたらすみません😭

なんかそこら辺にあったような気がします!!笑 今ネットでみてみたら場所が記載されてました✨『羽田空港 ベビーカー ト』で検索してみてください☺️

• 9月6日
  • なかじぃ

なかじぃ

調べてくださったんですね💦
    ありがとうございます😭✨

不安で仕方ないので、私も今色々と調べていました🔎
    カート航空会社の案内所に行けば良いみたいで、搭乗口まで乗れると書いてありました。
    手荷物検査も通れるみたいです🙌

• 9月7日

地元に帰った時にベビーカー使わないなら抱っこ紐だけで大丈夫だと思います😌空港でカート借りれるので😌

エルゴ&コニーユーザーじゃないのでどちらがいいかわからないのですが…(すみません😂)何となくですが、コニーの方が着脱しやすいというかか素材が薄くてさばらないと思うのですが、どうですかね?飛行機の普通席だと席の感覚結構狭いので私的にはかさばらない方を選びます😃1度ミアミリー(ヒップシートありのもの)で行ったらかさばって超邪魔でした🤣その次にmontbellで乗ったらすごい楽だったので…!ご参考までにです😂

• なかじぃ

なかじぃ

多分、ベビーカー使わないと思います。
    抱っこ紐だけで大丈夫そうですね😌

確かにコニーの方が嵩張らない利点はありますよね!
    リュックに入れていけるし👍
    ただ、爆睡した時に頭をある程度固定できる作りではないので、片手で押さえてあげないといけなくて😅

エルゴは腰ベルトの所に収納袋?肩紐とかを入れておけるのを持っているので、使わない時は多少小さくはなる&ヒップシート代わりにも使えるので頭ぐわんぐわん問題にはこちらがいぃのかなぁ🙄

mont-bellの抱っこ紐の存在を初めて知ったので検索してみましたが、これなら爆睡して頭ぐわんぐわんなっても安心な作りで尚且つ薄いですね!😀

• 9月7日

退会ユーザー

確かにぐわんぐわん問題ありますよね😂
    確かにホールド力はエルゴの方が高そうです😃✨

私抱っこ紐迷子で3つ持ってるんですが(笑)、montbellの抱っこ紐、あれ使ったら私他の使えなくなりました…😂着脱も楽で…!一応頭に被せるフード?みたいなのあるので爆睡の際はそれすればぐわんぐわんしないと思います😁うちはmontbellゲットしてから新幹線や飛行機の時は必ずmontbellで行ってます☺️かなり安いのでお試しの価値はあるかもです!!

• 9月7日