※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義両親に子どもを会わせていますか?3歳と3ヶ月の娘がいます。3ヶ月の娘…

義両親に子どもを会わせていますか?
3歳と3ヶ月の娘がいます。3ヶ月の娘は、まだ義父に会わせていません。義父は都内で単身赴任で仕事をしているからです。お宮参りのときに義母は来たので、1度だけですが義母は会い、その日はずっと抱っこをしていました。義父も来る予定でしたが、社内でコロナが出たため、念のため急遽欠席しました。私の両親は、私が里帰りしたため一緒に生活をしており、里帰りを終えてからは会っていません。
今日旦那に、そろそろ娘を両親に会わせてあげないとかわいそうだと言われました。やはり会わせた方がいいのでしょうか?都内の方を差別しているわけではありませんが、特に義父がやっぱり私はこわいです。会わせてあげたい気持ちも分かりますし、意地悪で会わせてないわけではないのに…私が警戒しているから、義両親も会えないでいるのだと言われました。じゃあいつになったら会わせられるの?とも聞かれましたが、そんなこと私にも分かりません。でもまだ下の子は生後3ヶ月。。万が一感染していたらと考える私は、神経質すぎるのでしょうか?
ちなみに、普段の買い物は旦那にお願いしていて、私は友人とも会っていません。私たちと同じ県に住む義母には、会いたいと言われたら仕方ないかなと思っていましたが、義母は自分だけ会ったら義父が可哀想だからと言って、義父と一緒に会えるまでは会わなくていいそうです。
みなさんどうされているか教えてください。

コメント

a☻

うーん、その感じなら会わせるの怖いですよね💦💦
義両親可哀想なのは分かるけど、それで会わせてまだ小さい娘さんがコロナになったりしたらもっと可哀想です。
でも、旦那さんからしたら奥さん側の親は会ってるのに、自分の親は1度も下の娘さんに会えてないって不公平に感じる気持ちも分かります😢
写真送るとか、電話とかで満足はしてくれないですかね💦

じーず

旦那さんの気持ちもわかりますが、今の時期に実行する事ではないかなと思います…
下のお子さんまだ3ヶ月ですし心配されるのは当然の事ですよ😭💦会わないのは義両親さんも納得されての事なのではないでしょうか??これでもしコロナにかかったらと思うとお互いやりきれないですよね💦

会えない分、旦那さんから義両親さんに写真や動画を送ってもらったら良いと思います!会えないなりに手を尽くしてるという実感を旦那さんにも持ってもらいましょう!

まま

旦那さん、そろそろ会わせないと可哀想って…
万が一3ヶ月でコロナうつされたら娘さんの方がよっぽど可哀想です😞
お子さんは自分の身を自分で守れないのだから、親も祖父母も、皆で守ってあげなきゃね、くらい思ってあげれる器が欲しいですよね😞
旦那さんも子供じゃないんだから、いつ会わせられるのって、この世界の現状見たら奥さんに聞いたってしょうがないこと位分からないんでしょうかね😞
みんな考え方が子供だなあ💦
お気持ちお察しします💦

はじめてのママリ🔰

今月末出産予定です!
義家族は県外にいるし、お互いの県が毎日コロナ出ているので、義家族に会わせませんか、義家族は産まれたら来る気満々です!!
どうにか阻止したいです🤚

わたしも主人から神経質気味と言われますが、子どもが感染した方が更に辛いし大変なります!子どものためにも、当分会わずに過ごしたいと思っています😩

kitaw

うちも、三か月の子がいますが
コロナが心配で義父母には一度も会わせていません。
今、会わせたくないのは、当たり前だと思いますよ。
会わせたくないっていうより、今は会わせられないんです。

私は、双方のためにと割り切ってます。義父が万が一かかっていて、赤ちゃんやあなたに感染させたら…その逆もあります。夫が感染しているかも知れません。
どちらにとっても不幸です。

義母が義父を思って会わないと言っているなら、それはそれでいいんじゃないですか。
ありがたい話です。

ご主人には、今はその時期じゃない事をはっきり言うべきです。

私はその代わり、生まれてから1日も欠かさず毎日、動画と写真を共有サイトにアップしています。
いつみているのがも履歴が残るので、こちらもアップしがいがあるし、毎日写真を撮るクセがついて、かえってよかったです。
かわいい孫の姿を見て、義父母はそれだけで満足してくれてますよ。

コロナが落ち着いて、会えた時の方が何倍も嬉しいはずです❗️

トモヨ

うちは今、都内から地方へ里帰りしています✋
実家も義実家も同じ県内にあるので、義実家へは1ヶ月に1〜2回ぐらい遊びに行ってます✋
都内の自宅に居る旦那さんとは生後2週間の時(初対面)と生後2ヶ月の時(お宮参り)の2回会いました✋
仕事もしているので2週間自宅待機してっていうのは難しいので、しっかり体調管理して貰って、手洗いうがい消毒マスクして対策をしっかりして貰って会ってましたm(_ _)m