※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

アンダーヘアの処理について悩んでいます。妊娠中の処理方法について医師に相談したいです。

アンダーヘアの処理どうされてますか!?💦
もうすぐ8ヶ月になりますが、
私はほんとに剛毛なんです。
アイラインなんてパンツからはみ出してしまいます💦
妊娠前に通ってた脱毛の効果どうした?!ってくらいはみ出してしまいます😭💦
気になりすぎて、ヒートカッターで長さ整え
アイラインシェーバーでオリモノついて、蒸れる気になる部位だけシェービングしてしまいました・・・

妊娠中は、あまり良くないのでしょうか??

説明書後から読んだら
医師に相談って書いてあって

(◎_◎;)

・・・となって、思わず質問しました・・・


よろしくお願いします💦💦💦

コメント

ママリ

私も剛毛で、妊娠前はブラジリアンワックスを行ってましたが、今じゃもう自然体に戻ってます😂😂
多分、ほとんどの妊婦さんは普通に生えてると勝手に思ってますし(笑)先生方はそんなの慣れてるだろうし、もう気にしないことにしました!笑

  • ましゅ

    ましゅ

    ブラジリアンワックス興味ありました笑

    自然体でも大丈夫ですよね笑
    たしかに!見慣れてるはず・・・

    それでもほんとに剛毛なんですー💦夏蒸れまくりました💦

    • 9月6日
deleted user

あたしもジャングルです…
手も届かないし見えないので、恥ずかしいけど先生はきっと見慣れてるし…と思って股開いてます😅

  • ましゅ

    ましゅ

    ジャングル!!
    いやー、私もほんとにジャングルです・・・お手入れまーったくしてなかったので・・・
    そうですよね・・・見慣れてますよね😂

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変に剃ったら逆に恥ずかしいかな〜と思って…そのままにしちゃってます😭妊娠中って更に濃くなるので困っちゃいますよね…

    • 9月6日
  • ましゅ

    ましゅ

    そうなんです・・・
    あれ?こないだまでジャングルだったのに・・・って感じですよね(そこまで気にしてないとは分かってますが笑)

    めっちゃ濃いです・・・びっくりするくらい茂茂してます・・・

    • 9月7日
な

一応検診前にアイラインのみそりますw

  • ましゅ

    ましゅ

    アイライン気になりますよね💦おひとり目の時はどのくらいまでそってましたか??

    • 9月6日
  • な

    最後まで剃ってました!!
    産んだ後はしばらく剃れず放置でした笑

    • 9月6日
  • ましゅ

    ましゅ

    ホントですか!今回いじってしまって不安だったので安心しました😭✨
    1人目の時も私あちこちボーボーだったので・・・恥

    • 9月6日
  • な

    大丈夫だと思いますよ😂😂
    ボーボーだとなんかまたひらきたくないですよね😂😂

    • 9月6日
  • ましゅ

    ましゅ

    また開いてもボーボーで、かき分けて?貰わないといけないくらい剛毛でほんとに悩んでました・・・😭💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは看護師してるので内診のカーテンの向こう側にいてますが何も思いませんよ。笑
お手入れをすごいしていてチクチクしてる方が逆に目についちゃうかもです、、、笑 トイレットペーパーもついてる人たまにいてるくらいなので気にしなくて大丈夫ですよ。

  • ましゅ

    ましゅ

    !!!!

    ホントですか!
    リアルなナースさんからの意見嬉しすぎます‪( ;ᯅ; )‬
    かき分けないと内診できないくらい剛毛なんですが大丈夫でしょうか・・・?
    あとオリモノとかベタついて匂いが気になるんです・・・

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本的にマスクしてるので匂いはそんな分からないと思います。もはや看護師とか医師はもっと強烈なにおいかくことが多いから、、、、感染とかしてる人はもっと匂いもきついのでね、、、蒸れたりして違う病気のリスクがなければいいと思います🙃

    • 9月7日
🐶

私も昔は脱毛してましたが
今はVIOジャングルです😂

内診でこんなに足開いたら
IラインどころかOもがんがん
見えちゃってるなぁ〜とか
最初は思って処理してましたけど
もうお腹も出て下が見えないので
諦めました😂😂😂😂

  • ましゅ

    ましゅ

    やっぱり脱毛していても生えますよね?!
    なんでこんな元通りどころかもっとジャングル?ってなってます笑💦
    エステ脱毛だから?なのでしょうか‪( ;ᯅ; )‬

    いやーガンガン見えてますね・・・
    丸見えです・・・

    • 9月7日