※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA★
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがる頻度について相談です。同じ月齢の赤ちゃんがどれくらいの量を飲んでいるか知りたいです。

ミルク量について…🤥🍼
3時間以内に欲しがってる時やお風呂上がり寝る前は母乳でそれ以外はミルクです。
今1ヶ月半の娘なのですが、ミルクを1回量140㎖飲んでるのですが3時間持たなくて2時間すぎくらいから口をパクパクしてミルクを欲しがり、ミルクをあげたあとも口をパクパクして哺乳瓶を探す仕草をすることがあります💦💦

ミルクが足りないのかな?とも思うんですが同じ月齢のお子さんをお持ちの方々でミルク量すごく飲むよ!!という方いますか😭💦

また同じ月齢のお子さん、どれくらいミルクを飲んでますか😭💦?

コメント

ゆー

出生体重が大きければ多いかもですが、今より多いのは上げすぎになりそうですね😅

まだ母乳の方がいいんじゃないでしょうか?暑いから喉乾くのかも?

• MAMA★

MAMA★

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

出生体重は2500くらいだったのですが入院中からよく飲む食いしん坊とは言われてました😅💦

母乳はそんなに出てなくて…😓母乳だけでは満足してくれない感じです💦💦

たしかに暑いですし喉も乾きますよね😫

• 9月6日
ちゃんママ

1ヶ月の女の子です^_^
1回100〜200mlを1日6回ペースで飲んでます😂1回量をとくに決めていなくてバラバラな感じで、寝る時間も3〜7時間と様々です!まだ月齢浅いのできちんと量決めず欲しがるときは追加であげてもいいと思いますよ^_^

• MAMA★

MAMA★

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    量は決めてないんですね😮
    今日は7回飲んで980㎖でした🍼寝る前は150飲んでそのまま寝落ちしました💤
    いろいろ様子見てみてもいいのかなと思いました🥺✨

• 9月6日