※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが暴れたり、授乳時間が短いこと、夜寝つきが悪いことについて相談です。母乳とミルクの組み合わせや、寝る時間についてアドバイスを求めています。

完母です。
授乳中手がめっちゃ暴れてたり
自分から乳首離すのにまた吸いたい!って暴れたり…
出が悪かったり足りてなかったりしてるんでしょうか?
眠いのかなあ……
しかも授乳時間長めなのに、1時間くらいしかもちません…
夜寝る前だけでもミルクにしたいんですけど母乳あげてからミルクの方がいいんでしょうか? ?どのくらいあげていいのかわからないのでよろしければ教えてください……😭

あと今夜1時間しか寝てくれません。もう少ししたら本当にまとまって寝てくれますか?

コメント

マミントン

私もそのくらいのときに、ミルク足したりしてました❣️出てるか、分からなかったので😭

でも、最近になって 助産師さんに訪問で母乳マッサージしてもらって聞いたら おっぱいが上手くいってたら、そのようなことはなくなるみたいですよ❣️ 足りてないかもって思って、ミルクを足しちゃうと母乳も上手くいかないって言われちゃいました😅
完母でいきたいのであれば、一度助産師さんにみてもらうのも手かなと思います🎵

寝るのは、時間はかかるかもですけど 寝てくれますよ😃 私も同じように悩みました😣 今は、3時間とか4時間寝てくれます❣️ これでも、短いって思われる方もいるかもですが…

• とと

とと

母乳だと出てるか全然分からないですよね……😭
    ミルク足しちゃうと母乳も上手くいかなくなるんですね(--;)
    3時間4時間寝てくれるようになるんですね…もう少しの辛抱ですかね😭

• 9月6日
(๑・̑◡・̑๑)

体重増加はどうですか?
1ヶ月検診では何か言われましたか?
体重が順調に増えているのなら母乳量は足りてると思いますが…
授乳時間はどれくらいですか?

ミルク足すなら母乳飲ませてからミルクですね!
私なら80を足してみて様子見ますかね!

夜寝るようになるのは本当にその子その子によります…寝ない子は一歳、2歳になっても夜頻繁に起きたりしますし…

• とと

とと

体重は今のところちゃんと増えてます!検診で何も言われませんでした!
    授乳時間は産後の方で自分から離すまで吸わせて〜って言われてたのでそうしてるんですけど、短くて20分長いと1時間くらい離さないです…
    最近乳首離しても自分の指しゃぶってたり……😭

やっぱその子その子ですか…(′;ω;`)

• 9月6日
ぽん

暴れるのは母乳出過ぎて苦しいとかは無さそうですか??
授乳時間長いからと言ってたくさん飲めているわけではないので、もしかしたら飲めてないのかもしれませんね。

1か月検診は終わってますか??
ミルクは体重の増え方によって量も決まるのかなと。
それか寝る前だけならミルクだけしにて、規定量あげてもイイと思いますよ🤔

夜寝るのが下手っぴな子かもしれません💦
全然寝てくれないならネントレしてみてもいいと思いますよ😊
上の子は寝ない子でしたが、ネントレして大正解でした!

• とと

とと

頻回授乳でおっぱい全然張ってないので!出過ぎはないと思うんですけど…
    ちょこちょこ飲みなんですかね?😭

1ヶ月検診終わってます!
    体重は順調に増えてます!

寝るのが下手っぴですか笑( ˊᵕˋ ;)💦
    ちなみに昼間もほぼ寝ません…寝ても抱っこでしか……😭
    ぽんさんはねんトレしてましたか??

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

かもしれないですね💦
    それか眠くて泣いてるけど、授乳しちゃうとかですかね💦

そしたら寝てもらうために寝る前だけミルクにしてみてもいいかもです😊
    上の子の時してました🤔
    寝る前から夜間はミルク足してました😳

1人目だったからすぐに泣いたら抱っこしてたせいもあるかもですが、上の子は1人で寝たことがなかったんですが‥
    下の子は新生児期の頃から知らないうちに寝てたりとかあったのでその子の個性もあると思います😊
    上の子は泣かせるネントレしました🤗
    下の子はゆるーくネントレしてますが、きっともともと一人で寝れる子っぽいので1時間かかっても抱っこでは寝かせてないです😂
    もちろん一時的には抱っことかはしてます☺️

• 9月6日
  • とと

とと

眠くて泣いてるのにおっぱいを探して飲みたそうにしてることってありますか??区別がつかなくて😭
    赤ちゃんわからない😭分かってあげれなくて…

知らないうちに寝てるとか……そんなことあるんですね(´;ω;`)
    ねんトレ考えてみます!
    いつ頃からねんトレされてました??

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

もしかしたらおっぱい=寝るになってるのかもしれないですね💦そうなるとおっぱいがないと寝れなくなっちゃいます💦
    今振り返ればですが、上の子の時は4か月まで頻回授乳してたんですが、その区別がつかなくて泣いたらおっぱいあげてまきた😅
    1ヶ月ですと活動時間が1時間〜1時間半ぐらいかと思うので時間で区別するのもありだと思います🤗

そんなことあるみたいです😂
    私のイメージですが、赤ちゃんは抱っこしないと寝ないってイメージが強かったです😨
    4ヶ月の頃しましたが、2.3時間泣き続けてて声も枯れちゃったので断念して、半年ぐらいからまた始めたと思います!

• 9月6日