※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が友人に会った際、最初は緊張して泣き出しましたが、抱っこすると泣き止み、最終的には笑顔になりました。これは人見知りなのか、緊張だけなのか、すぐ慣れるものなのか気になります。

コロナがあったので、生後9ヶ月の娘を生後3ヶ月頃から知らない人には全然会わせてませんでした💦
人見知りするのかしないのか分からないなーと思ってたんですが、先日はじめて友人に会ったとき、最初は緊張した顔で友人のこと見ていて、抱っこしてもらってからちょっとしたら泣きだしました😭でも抱っこ自体を嫌がる感じではなくて、友人に抱きつきながら泣く感じで💦
私が抱っこしたら泣き止んだんですが、その後もう一度抱っこしてもらうとだんだん機嫌よくなって、最終的にはニコニコしてたんですが、これって人見知りなんですかね?
ちょっと緊張しただけ?🤔
こんなすぐなれるもんなんですかねー?😅

コメント

うんぴ

人見知りはするけどわりと慣れるのが早い方なのかな?て思いました!
うちの子も人見知りあるけど最初に少し距離をとってじーっと観察し少し経ったら泣かずに自分から近づいたりニコニコしてあいてしてもらってました😊特に男の子なのもあるのか女の人と男の人だと女の人への方が慣れるのが早いです。笑

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます!
    てことは人見知りするってことですよね!人見知りする子が多いみたいなので安心しました〜😅慣れるのが早いのかもですね!もう1人くらい会えればいいんですが……(笑)

• 9月6日
  • うんぴ

うんぴ

適度な人見知りがちょうど良いですよね!w
    友達に会った時に極度の人見知りだと友達に申し訳なくなっちゃいそうだし😅
    私の周りの子には全然人見知りしない子もいれば小さい時全然だったのに物心ついた頃に人見知り出てきたり…と様々でしたよ😊
    早く普通の生活に戻れて色んな人と触れ合う機会が増えてほしいですね😭

• 9月6日