※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
子育て・グッズ

夜中の指しゃぶりで授乳が増えて困っています。同じ経験の方いますか?

夜中の指しゃぶりの音がすごすぎて起こして授乳してしまいます。
生後2か月、もうすぐ3か月です。
ミルクより混合です。
19時半に飲ませたあとこれまでは3時くらいに指しゃぶりちゅぱちゅぱすごすぎて親が寝れないのでおむつかえたりして目覚めさせて授乳してしまってました。
昨日は0時4時に指しゃぶりすごくなって夜中の授乳が2回に増えてしまいました。
やっぱり泣くまで待たないとだめですよね。
同じような方いますか?

コメント

みー

私は我慢して泣く子なので、泣くまで我慢してました。

チュパチュパ気になりますよね。でも、今も指舐めしますが、うちの子は夜中チュパチュパしなくなったので一瞬だけかと思いますよ。

寝返り覚えてからしなくなりました。

• いっく

いっく

うちの子も寝返りするころには落ち着いてくれると助かるんですけどねー😅
    すごい音なんで笑
    ご回答ありがとうございます!

• 9月7日
はぴ

おっぱい欲しくて指しゃぶってるとかでは無いですか?
暑くて赤ちゃんも喉渇いてるとか💡
うちの子は冬生まれですが離乳食始まる位までは19時頃〜朝にかけて2〜3回は授乳してました😳
ちゅぱちゅぱがサインならば泣くまで待つ必要も無いのかな?
と思います🙏

• いっく

いっく

おっぱい欲しいときと眠いときは指しゃぶりしてる気がするのでおっぱいの可能性あります!実際ちゃんと飲んでくれてるのでほしかったのかなーとは思うのですが。
    泣くまで待たなくてもよければ親としては楽です😀
    ご回答ありがとうございます!

• 9月7日