※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃん
子育て・グッズ

支援センターに行くとき、離乳食の時間がかぶる場合は早めに与えても大丈夫ですか?それとも午後に回した方がよいですか?ほうれん草と小松菜を混ぜたものを食べさせてもいいですか?

離乳食を始めたばかりの新米ママです😊
離乳食について2つ質問があるのですが、1つ目に支援センターなどへ行くのに離乳食の時間がかぶる時は早めに与えて良いのですか?それとも午後に回した方がよいですか🙁?
2つ目は例えばほうれん草は食べたことあるでも小松菜はまだ食べてない場合BFのほうれん草&小松菜の混ぜたものは食べさせて良いのでしょうか?小松菜を食べてから与えるべきなのでしょうか😮?

コメント

ぴょこ

早めにあげていいと思いますよー!

私もそのBF使ってました!
気にせずあげてましたよ🙆‍♀️

• あこちゃん

あこちゃん

お返事ありがとうございます😁

どちらか食べていたらあげても大丈夫なのですね( ◜ω◝ )
    それでは瓶のミックスされてる物は何個か食べていれば大丈夫ですかね?

• 9月6日
  • ぴょこ

ぴょこ

最初の頃はペーストにするの面倒で全てBFにしてました。笑
    瓶のも、はじめての物でも気にせずあげました!

• 9月6日
  • あこちゃん

あこちゃん

そーなんですよ!葉物のペーストって大変で…😅私もベビーフードに頼ってます!
    単独であげてるとかなりはてしないことになるんですね?🙄
    アレルギーはない子ですか( ◜ω◝ )?

• 9月6日
  • ぴょこ

ぴょこ

アレルギーありません!
    私も夫もないから、大丈夫かなと思ってたら、大丈夫でした🙆‍♀️
    卵だけは、本に載ってる進め方しましたけど、他は気にしませんでした。笑
    中期後半までは、ほぼBFだけです。
    中期後半からは手作りしてました!
    クックパッドで、離乳食で調べると簡単に出来る方法載ってますよー!

• 9月6日