※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Petal❤︎
家族・旦那

生後4か月の赤ちゃんがいてます。私が夜に少し友人と食事に行きたいと言…

生後4か月の赤ちゃんがいてます。

私が夜に少し友人と食事に行きたいと言うと、母親としての自覚があるのか!と怒り出し、出してもらえず、ずっと子供と一緒なので、ひとりで息抜きの時間がありません。(一度だけ美容室にいくのため3時間だけ外出したことがあります。)それなのに、休みの度に、パチンコにでかける夫。普段も、自宅にいる時は、ずっとスマホの漫画を何時間も読んでいる or インスタやYouTube。お仕事も頑張ってくれているので息抜きも必要だと思い、何も言わずパチンコも送り出し、携帯依存症みたいな感じですが、注意もしていません。でも、段々イライラが抑えれなくなってきました。

不公平!って思ってしまう私。
また母親としての自覚がない!と、
言われそうで、文句が言えず、
ストレスが溜まる一方です。

実家にかえりたい。
帰ってきても携帯ばかり触る夫といても、会話もないし、
楽しくないし、お互いのことも分かり合えない。

イライラ→我慢→イライラ→我慢

夫も私に対してそうかもしれませんが、
お互いに喧嘩したくないと言う気持ちがあるので、
我慢。我慢。我慢。

夫の本心がわからない。
夫も私の本心わからないと思います。

もうこのお家にいるの、疲れました。

コメント

まき

ママになってベビーを優先しなきゃいけないのはわかるし
言われなくても優先になっちゃうけど
ママである前に1人の人間なのに…て思いますよね💦💦

しかもパパもしっかり家事、育児してるならまだしも
何もしてないくせに偉そうに💢💢

一回ご実家帰られていいと思いますよ💦💦💦
ストレスは溜め込まない方がいいです!!育児はこれからもまだまだ続いていくので😭
私なら子供連れて実家帰ります!!!

ご無理なさらないでくださいね💦

ありんこ

実家に少し帰った方が良いのかな、と思います

私は娘が保育園行くまで2時間以上離れたことはなかったですがそれができたのも旦那が家事育児をできること全てやってくれたからですし。

旦那がPetalさんの旦那さんみたいな人だったら実家は新幹線距離ですが帰ってたと思います

我慢し続けると絶対どこかで爆発しますよ

2児のママ🌈🧸

そーいう旦那多いと思います💦💦

夜じゃなく、休みの日に、旦那に預けて昼間行くのもダメですか??

あすまま🌼

ママにも息抜き必要ですよ!!!
ストレスがいちばんダメだと思うので
もし実家が近くにあるのであれば
お母さんに少し見てもらって息抜きしていいと思います😊
完母じゃなくミルクを飲む子なら
なおさら旦那さんも協力するべきですよね!
2人のお子さんなのに母親として自覚がないって言われる筋合いない!って感じです😇💥

はじめてのママリ

そっくりそのまま
父親としての自覚があるのか?
と言いたいですね😳💦
わたしだったら蹴っ飛ばします😳💦

我慢はよくないです。
どうか無理しないでくださいね🙏🙏🙏

なーちゃん

えー!旦那さんひどいですね!

お前も父親の自覚あるのかと言いたい!

しんどい時ヘルプを旦那さんに出していますか?ヘルプだしているのに助けてくれないなら最低です。

実家に帰っていいと思いますー!

なんなら家事も育児も手伝わない旦那を義実家にリリースしてやりたいですね!どんな教育したんだ!とクレームしてやりたいですね💦

文句の手紙でもおいて実家に帰っていいと思います😊

ビビリ

子どもの事をお世話してない旦那が言えるセリフではないですね、、、
旦那がちゃんと世話してるならですが、パチンコいって、携帯見ていて、、、

父親としての自覚あるのか?と言ってやりたい😅

チム

子供を見るのは母親だ。みたいな決めつけた考えをしてるんですかね。
それだけ子供と2人の時間が持ててないと子育ての大変さは全然わからないでしょうね。
ご主人はお仕事頑張ってますけど、Petalさんも子育て頑張ってるんだから同じだけ息抜きの時間を持っていいと思います😣

ほのぼのママ

ちょっと配慮が足りないですね⤵️本音で話してますか?育児が大変なのはだんなさんは理解してますか?

喧嘩口調ではなく、話がしたいんだけどという感じで、たまには息抜きがしたいこと、二時間でいいから見ててくれないかなあと話してみてはどうでしょうか?まだだんなさんが1人で見れないなら、見れるようになったほうがいいですよ☺️子供は二人の子供ですから、だんなさんが1人でみることも大事ですよ👍話を聞いてくれるといいですね✨

りあん

意味わからないですね…
母親としての自覚があるのか!とキレられたら
「お前こそ父親の自覚あるのか!なんで二人の子供なのに自分はパチンコに好きに出掛けるのに私はできないの?それはおかしい。」と言います。

不公平ですよ!!
一度冷静に旦那さんに気持ちを伝えてみてはどうですか?