※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しを繰り返し、お腹が空いているように見えるが授乳が怖い。同じ経験の方いますか?口をパクパクさせるのは本当にお腹が空いているからですか?

母乳よりの混合です。
授乳中、自ら乳首を離し、口をパクパクさせ、顔を左右に動かし落ち着きなくなりました。
母乳が足りなかったかなと思いミルクを足すことにしました
ミルクを飲んでいる途中、大量に吐き戻しました。いつもの吐き戻しとは違い、ドロっとした酸っぱいものを吐きました。
その後一時間、少量ですが何度か吐き戻しを繰り返しました。

現在本人は手足をジタバタさせ、口をパクパクさせてお腹が空いたように見えます。ですがさっきまでたくさん吐いていたので、授乳するのが怖いです。

同じように、ドロっとしたものを大量に吐いた方はいますか?また、口をパクパクさせるのは本当にお腹が空いているからですか?教えてください。

コメント

a

まだ生まれたばっかりだと赤ちゃんの癖?という感じでずっとお口パクパクしておっぱい探す動作をよくしていました😍
娘もつい最近までやっていましたよ✨
まだ満腹中枢が未発達?なので、お腹いっぱいでも欲しがる素振りをします!
ドロっとしたものは消化された母乳かミルクではないですかね?
娘も消化されたものを吐いた時はドロっとしています!においは嗅いだことないので酸っぱいかわかりませんが😳💦
母乳はどれだけあげてもいいと聞いてたので、吐いても欲しがったらわたしはあげちゃってました😂