※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
産婦人科・小児科

小平市のジュンレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

小平市のジュンレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?

コメント

あーちゃん(○´3`)

近くの方がいてビックリ!\(^o^)/
出産はしてませんが、ネットの口コミみると評判が良さそうだったので最初の2回ぐらいは健診行ってました!

が、受付の態度が悪かったり私は先生との相性が悪く、すぐ違うところへ変えました(>人<;)

• てん

てん

そうなんですね💦
    私もネットでは評判良さげに見えたし、荷物も少なくて済みそうだなと思って、妊娠できたらそこにしたいなぁと思ってたのですが…

実際行ってみないと分からないですもんね。

貴重な実体験ありがとうございます!

• 7月10日
  • あーちゃん(○´3`)

あーちゃん(○´3`)

内装も綺麗でマタニティヨガもあって良いなぁと思ったので相性が合えばそのまま通いたかったですが(´⊿`)
    行ってみないと分かりませんね( ; ; )

いえいえ、健康診断?とかで機会があれば1度行ってみるのも良いと思います♪

• 7月10日
ザト

私は上の子をそちらで出産しましたよ♪
小平市にお住まいの方ですか?
何が聞きたいか言ってもらえればなんでもお答えしますよ💟

• てん

てん

ありがとうございます♪
    入院中のスケジュール感は、どうでしたか?
    上げ膳据え膳とはいえ、過去の出産では母子別室だったのですが、タイムスケジュールが何気に忙しくてゆっくり出来たイメージではなかったので、こちらの産院だとどうかなと思いまして😊

あと、費用はどのくらいかかりましたか?

• 7月13日
  • ザト

ザト

入院中は出産の翌日にお祝膳が出ました♪
    あと退院の前日にリフレクソロジーがありましたよー!
    出産した翌日の午後から母子同室ですが、夜眠れなかったりすると預かってもらえました♪
    費用は私の場合、全日夫が泊まり込んだので17万ほど自腹で払いましたが、それがなければ予約金の15万で足りたと思います!

• 7月13日
  • てん

てん

お祝い膳、翌日なんですね!
    食べる力あるかな(笑)

予約金で足りたというのは、出産一時金を直接支払いの制度使った場合って事ですか?

• 7月13日
  • ザト

ザト

そうです!直接支払い制度の42万+予約金15万+1.7万くらいでした♪
    お祝膳は曜日で決まってるようで、私が行ったときは月水金で選ぶようになってました💟

• 7月13日
  • てん

てん

選べるんですね!
    それは楽しみ♪(まだ妊娠してないけど(笑))

なるほど、だいたいトータル60万くらいみてるといい感じですね!

ありがとうございます!

また、質問思い出したらよろしくお願いします♡

• 7月13日
  • ザト

ザト

あ、いまってお子さんいらっしゃいます?
    ジュンはお子さんが出産に立ち会えないので、私は2人目は東久留米のペルフェで産みました♪

• 7月13日
  • てん

てん

います。
    時間によっては保育園、それ以外は長男あたりによろしくしようかなと思ったり…まだ悩み中です💦

東久留米のも、調べてみます!

• 7月13日
  • てん

てん

すみません!
    ペルフェとジュン、どちらも健診は4Dで撮ってくれるんでしょうか?運次第とかですか?それとも、予約した時だけでしょうか。

どちらに行くか、未だに悩んでます💦

• 7月19日
  • ザト

ザト

ジュンは4Dは別料金で予約制でした!今は変わってるかもしれませんが💦
    ペルフェは毎回4Dも撮ってもらえますし、個人的には胎児スクリーニングを毎回してもらえるので、すごく有難かったです。
    エコー写真はどちらも何枚ももらえましたよ💟

• 7月19日
  • てん

てん

4Dはたくさん撮ってもらえたほうが妊娠中の気分が全然違いますよね(笑)

映像はともかく、写真だけでも4Dの写真が毎回貰えたら、すごく嬉しいんですけど😅

• 7月19日
  • ザト

ザト

ペルフェは4Dも何枚かもらえて、マタニティクラスでは無料でエコーアルバムが作れるので、入れて思い出作りにできますよ(●´人`●)
    映像も4Dと2D両方を検診費用内で毎回録画してもらえるので、おトクです💟

• 7月19日
  • てん

てん

すごいですね!!
    これを聞いちゃったらペルフェが魅力的に感じます。
    ジュンみたいなホテルみたいなとこでの出産に憧れましたが、やっぱり妊娠中の我が子との繋がりを楽しむ時間が大事というか。

アクセスとか含めてもっと考えます!

何度も情報くださりありがとうございます!!とっても助かりました♡

• 7月19日
  • ザト

ザト

ジュンレディースはおしゃれで快適で、個室にシャワーもあるし、出産が特別なイベントになったような感じで素敵でした💟
    ペルフェは家庭的ですがサービスを頑張っていて、特に妊娠中に何度も通えるマタニティヨガとベリーダンスは陣痛促進と出産時のリラックスにも効果的で良かったですよ♪

• 7月19日
  • てん

てん

特別なイベント…♡
    どっちもいいとこあって、すてがたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

一度、見学に行ってみようかな♪

• 7月19日
  • ザト

ザト

どっちも院内見学会をしているので、ぜひ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 7月19日