※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

体外受精後の症状について心配ですが、妊娠確率はわかりません。尿検査と血液検査、どちらが正確か知りたいです。

先月の27日に凍結胚を移植しました。判定日がどんどん近づいてきて、いよいよ明日に😣
体外受精は何度か経験ありますが、今回は今までにはなかった症状があります。暑い日が続いてるので、そういう影響かもしれないですが頭痛があったり毎日ではないですがほぼ毎日に近い感じで、生理痛のような下腹部痛。あと時々気持ち悪くなったり子宮のあたりがキューって突っ張るような感じがあったり…。何も症状がなくても妊娠していたって聞いたこともありますが、あたしの妊娠確率はどうでしょうか?

もう明日が判定日なのでどうすることもできませんが、フライングはしてみたいけど怖くてできない💦

あたしが行ってる病院は判定が血液検査なのですが、尿検査とはどっちが正確なんですか?

コメント

さくら🔰

血液検査が正確です。
いい結果がでるといいですね。☺️

• みきみき

みきみき

ありがとうございます😊
    今回は胚移植をする時に、子宮の入り口にポリープがあるのが分かり、移植前に少し出血があったので先生に聞いたらこのポリープが原因かなとのこと。でも妊娠には問題ないとのことで安心しました。

でも今回判定日までの間、おりものに血が混ざってピンクのような茶色のようなおりものがよく出ました。今日も出たくらいで、これがポリープからなのか妊娠によるものなのか分からなくて😣

はぁ、明日が怖いです。

• 9月6日
  • さくら🔰

さくら🔰

判定日前、出血ありました。体外受精ではよくあることだそうです。
    私はフライングしまくりでしたが判定日まで待たれてすごいです!
    緊張すると思いますが、頑張ってくださいね。✨

• 9月6日
  • みきみき

みきみき

今回は胚移植をしたあとに珍しく少し出血。過去に出血したことはなく、あとから考えてポリープのせいかなと思いましたが、それから10日も経ってるのにポリープから自然に出血してるのかなと考えちゃうとそれもなんかって感じで💦そうなるとあんまりよくないのかなって。

フライングはしてみたい気持ちもあるけど、やって陰性で病院でも陰性だった時のダブルショックが辛そうで…。

• 9月6日
はじめてのママリ

ホルモン補充だったので、私があった症状は薬のせいか着床のせいかよくわからなかったです😅
症状にも敏感になる時期ですし、こればっかりは判定してもらわないと
わかりませんが、着床しているといいですね😊

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます😊
    あたしもホルモン補充でやっていたので、薬の影響もあるかもですよね💦今までになかった症状としては、質問のとこにも書いたこととそれ以外にはお腹がゆるくなる事が多くて下痢っぽい感じで…。あと恥ずかしながら、おならがよく出るかな(笑)

あー、明日どうなるかなぁ。

• 9月6日

血液検査の方が正確で数値出るので、分かりやすいですよ😊
hCGの数値で、今後の妊娠継続率もおおよそのメドつきますし🔅
私は、フライングせずに判定日に挑みましたよ😅
妊娠検査薬だけでは、何とも言えないか🌀っと思って😅
子宮の変化はなかったですが、薄いピンクのオリモノ出たりしてダメ🙅‍♀️かも💧って思ってましたが、どーにか着床してくれてました🔅
知りたい気持ちもあるけど、
ドキドキしますよね💦
うまくいってますよーに✨

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます😊血液検査の方が正確ってことは、病院のやり方はいいって事ですね⤴️

今まではなかった、おりものに血が混ざってピンクのような茶色のが出るっていうのは今回が初めてで、下腹部痛が多くあるのも初めてでした。

あー、寝て起きたら病院行かないと😣陽性判定が欲しい。

• 9月6日