※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーを買おうと思っています。肩ベルトや腰ベルトの問題があり、カタログを見ていて肩ベルトをしていない人が多いことに驚いています。肩ベルトなしのベビーカーを使っている方のメーカーや、B型ベビーカーのおすすめを教えていただけますか?

B型ベビーカーを買おうと思います。

現在AB両用コンビのスゴカルcompact使っていますが背面を目一杯起こしてもなんとなく背もたれが直角よりは寝る角度に近い気がすることと、肩ベルトと腰ベルトがあり、娘が前かがみになれず嫌々して泣き出すのでB型ベビーカーを買おうかなと思っています。

色々カタログを見ていたのですが
街を見ると肩ベルトをしていない人がたくさんいるのでB型ベビーカーはそういう作りなんだと思っていたらちがうのですね。そもそも肩ベルトなしのベビーカーをお使いの方いたらメーカーを教えて欲しいです。
街ではコンビとかでも肩ベルトをしないで座ってる子がいるのですが…皆さん取ってるってことですかね?

上記のことも含め、B型ベビーカーをお使いの方お勧めがありましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな抜け出しちゃうんだと思いますよ。
1歳超えてくると腕抜けするんです😅特にBは座り方が90度なので腕が抜けやすい。

この前スーパー駐車場で、B型座っていた1歳過ぎくらいの子供が、ベビーカーが段差につまづいて、つんのめって顔面から落ちて大出血していたのを見たら怖くなりました😅
周りの人が「病院に行って縫った方がいい」って話していて、うわぁ〜って思いました💦
肩ベルト無しだと危ないので、キツクしてもちゃんとつけた方がいいですよ。
顔に一生残る傷作りますよ。

たろきち

ジープ使ってます。
肩ベルトは取ることもできますが、
取らずに腰だけ止めて使ってます。
次男がもう少し小さい時は肩も止めてました!
ジープの良いところは畳んだ時にスマートで自立するところです。
もう少し選べばよかったという点はリクライニングがあったほうがよかったということです💦
ジープはフロントバー後付け出来ますが、あってもなくても良いけどあった方が安全なのとおもちゃとかつけられます(*´꒳`*)

みかん

お座りして外を見たがるので肩ベルト外されちゃいます

股の部分は必ずしていますが
飛び出さないように前にハンドル?があるタイプを買いました
たまに股ベルトもしてない人を見かけますがずり落ちるので論外です。

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

AB両用からジープを選び購入しました。
病院に行く事が多いのと2台目と言う事で、とにかく収納でコンパクトにと思って選びました。
肩ベルトついてますがAB同様下しか付けてません😅
この時期だと背中つけると暑がるし嫌がるので😖
フロントバーは付けてません。

子供が疲れて寝た時は背もたれ倒せないので長時間移動だと首可愛そうかな…感じますね
あとは日除が小さいので無いに等しいので物足りないです😒

なので本当病院受診か小さい子が居たりマンションなど友達の家に遊びに行く時
自立してコンパクトなので使うって感じで使い分けしてます。
ABでも肩ベルトしないので…勝手に90度で座ってます。

メメ

ベビーカー落下事故の原因は多くがベルトを止めないことによる落下なので、基本的にはやめた方が良いし、自己責任と言うには万が一の時子供が負う怪我が大きすぎるかなと。
うちにコンビのB型(f2)がありますが、肩ベルトしなかったらめちゃくちゃ危険だと思います。
ただ、角度は結構ついてるので前屈みになれず泣いてしまう子でもいける可能性はあるかも…?

あーちゃん

ベビーカーってゆーか、バギーを使ってます。
¥5,000でめっちゃ安価なのに、¥60,000で買ったベビーカーよりよっぽど使ってます。😂
肩ベルトは本人が嫌がるのでつけてません。
写真添付します。
下部にバスケット付きのこんなやつ使ってます。

はな

安価で軽量なものならクールキッズバギーおすすめです!楽天で5千円しません!
見た目もわりとおしゃれだし、小回りききますよ😆
売り切れなこと多いですが、お店に問い合わせて入荷時期聞いてタイミング見て買いました❤️

にゃん吉

肩ベルトすぐに外しちゃいますよね😂
うちはジープ使ってました!
車輪が大きいので少々の段差でも難なく進むことが出来ます