※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精について、もう数回続けるべきか悩んでいます。ご意見をいただきたいです。

現在34歳です。
人工授精3回目もリセットしました😭
夫婦これといって原因はないのですが、ステップアップすべきか…もう数回人工授精すべきか迷ってます😭
ご意見いただきたいです😭

コメント

私はステップUPしてもいいと思います。私達夫婦は、原因が分からない、問題ないと言われてたんですけど、人工授精をやめて体外にステップUPしました。
フーナテストも、子宮鏡検査も他、色々問題なかったんですけど、いざ、体外する為の採卵の時に、卵巣がお尻側に倒れていて、卵管采でピックアップ出来てなかったみたいなんです。「卵巣ってフワフワ浮いてる臓器だから」と医師に説明受けたんですけど、今までどれだけの時間とお金を捨ててたんだろう💦と思いました。
エコーでは診れない何か原因があるけど、結局は消去法で探っていくしかないんですけどね。
まだ34歳でいらっしゃるので、ストレス溜めない様に、妊活を一旦お休みして、よし!と思えたらやってみてはいかがですか?
質問者様にどうか良い結果が出ます様に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    体外したことによって原因判明することもあるみたいですね。
    体外受精コワイですが、前向きに検討してみようと思います😭

• 9月6日

退会ユーザー

体外受精は、本当に、大変です。
    私はリプロダクションクリニック🏥で体外受精し1回で妊娠しました。
    人工授精の時にはしなかった事をいっぱいしました。薬も診察の回数も検査もすごく多くて。。。自分でする自己注射💉も、大変でした。人工授精と体外受精では、医師や看護師さん、培養師さんの手厚さが全然違い驚きでした😳
    でも、与えられたタスクを一つずつこなしていくのが、逆に気楽でした。人工授精の時は薬やHCGの注射💉はあっても、受精したかもしれない着床するまでのサポートがポッカリ空いてる感じですもん。その間、ひたすら悶々としてました。精神的に良くなかったです。あと、体外受精に助成金30万円が出たのが一番の決め手でした😓お金も時間も無駄には出来ない!と思ったので。落ち込む事ばかりですけど、どうか、踏ん張って下さい❣️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は今、加藤レディースクリニック系列の新宿ARTに通院してます。
    そこで体外となると、自然周期推奨なので、リプロダクションとはやり方が違うかも知れませんね!
    主人がまだ体外受精に積極的ではないので、説得から頑張ります😭

• 9月6日
Emma

私も34歳で夫婦ともに検査結果には異常なく原因不明不妊でしたが、人工授精で妊娠、出産しました。
実績あるクリニックで、説明会の時に先生は不妊は原因がわからないだけ(調べる方法がない)で、必ず原因はあるということと、少しでも若い方が良いということをはっきりおっしゃられました。
私の場合はタイミング3回を経て、人工授精1回目で妊娠しましたが、妊娠しなかった場合は人工授精3回まででステップアップするつもりでした。
でも、それは原因不明でも処方されたホルモン剤やhcg注射など少しでも確率あげることを全部やっていると思えていたからで、そうでなかったら迷いがあったと思います💦
私の友人の通っていたクリニックでは単純に人工授精しただけと言っていたので、クリニックによっても違いがあると思いますが、はじめてのママリ🔰さんが現在そういうことをされてなくて迷いがあるなら、転院も一つの選択肢かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    実は人工授精2回はちょっと病院に不信感もあったので、3回目の今回は体外受精でも評判の良いKLC系列の病院に転院したんですよね😭
    なのでちょっと期待してました😭
    転院して病院への不安はなくなったので、もうちょっとこの病院で頑張ろうと思います😭

• 9月6日

リプロダクションクリニックも自然周期でしたよー🤗
ご主人様が引っかかってる部分が「自然では無い」と感じていらっしゃるのであれば、体外受精は2つあって、ふりかけ法(卵子に複数の精子をかけ精子が自力で卵子に入る)と、顕微授精(注射器で卵子に精子を注入する)です。
ふりかけ法の方が自然で人工授精に近いです。
妻の落ち込む姿を見たくない、無理に授からなくても二人で楽しければいいなど、夫側の気持ちも蔑ろには出来ないので、納得いくまで話し合ってみてください。

長々とすみませんでした!応援してます‼️

退会ユーザー

違う所に返信してしまいました😰すみません!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自然周期でも自己注射💉するんですか😭?
    子供は2,3人は欲しいので、時間を無駄にしたくないので、ちゃんと話し合ってみます😭

• 9月6日

退会ユーザー

私はありました。
    自己注射💉はプロゲデポーというプロゲステロン(黄体ホルモン)補充の為でした。4日に1回ペースで打っていました。自己注射の講習がありました。初めは看護師さんについてもらって助けてもらいました。針が怖い私でも、大丈夫で、細い細い針で採血の針より断然細かったです。
    患者によって、薬も回数も違うだろうから、何とも言えませんが、大抵の方は自己注射💉あるっぽいです。
    採卵が金額も高く、痛みもある一番の苦痛ポイントです。
    私の前の順番の方は、お産?ってくらい叫び声を上げていて、手術室の外まで聞こえてました。その人の卵巣の位置によって、局部麻酔してても痛い様です。
    あと、術後、腹水が溜まり臨月か?ってくらいお腹が腫れました。
    でも、うちは一人子供授かればいいと思っていたのですが、辛い思いした分だけあって、18個採卵して、9個も受精卵🥚ができ凍結できました。不妊治療を始めて、体外受精までたどり着くのに6年かけました。精神的にも肉体的にも旦那さんの了解を得るのも仕事も、全部タイミングがあった時、試してみては?
    頑張ってください!まだ34歳ですもん!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    黄体ホルモン補充で自己注射してたんですね。私も針怖いです😭
    なので採卵も怖いです、無麻酔らしいですし。
    でもたくさん凍結できるのは、かなり魅力的です🥺

• 9月6日

退会ユーザー

そうですね、2〜3人子供が欲しいなら、採卵しといて2学年差とか計画妊娠できるかもしれませんしね!
    ステップUPして、また、人工授精に戻る人もいる様です。ご自身の良い様に🤗

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月7日