※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

授乳クッションは必要でしょうか?1人目の時は使っていたが、夫が壊してしまいました。今は洗って自分用に使っているが、次の子の時に新しいものを買おうか迷っています。ありがとう。

授乳クッション必要ですかね?

1人目の時どのくらい使ってたかあんまり思い出せません😱
そして1人目の時のは夫がリビングで枕として使って半分に折り曲げたりしたので中のクッション(綿)が分裂してしまいクタクタになってしまいました😭
子供の昼寝とかに便利でリビングに置いてました💦
今はとりあえず洗って私の抱き枕として使うようになりましたが次の子の時には新しく買い替えようか悩んでます😱

ちなみに1人目の子は完母で育てたので2人目も母乳にトラブルがない限りはそうしようと思っています😉

コメント

まりも

持っていますが、2人目ほとんど使いませんでしたよ(´∀`)
1人目で授乳に慣れたってのもあるかもですが✳︎
高さ欲しい時は普通のクッションとかバスタオル巻いたやつとかを腕の下に置くので全然大丈夫でした♫

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにそのくらいで良さそうですよね
    そのまま使うつもりが夫が半分に折り曲げて使ってることに気がついてクタクタになっててガッカリしました😭

ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

私もあり物(大きいぬいぐるみやタオルケット丸めたり)で乗り切りました(笑)
どの道クッションになるものは必要なので、代わりのもの用意するのが面倒だったり、スペースやお金に余裕があるなら買って良いと思いますよ☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね!
    とりあえずありものでやってみます☺️✨
    ありがとうございます!

• 9月6日

2人とも混合で母乳よりでした!
わたしは母乳の時もミルクの時もクタクタになるほどつかって
2人目の時はペチャンコだったから買い替えて
またペチャンコになるほど絶対的必要アイテムです😧💦
車必須地域なので授乳クッションは必ず車に乗せてました。
でも友達はなくても授乳出来ると言ってたので
使う使わないは個人差かもですね😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

記憶があんまりないし使ってないのかな?と思いつつ😂
    あって便利な記憶もあるし笑

とりあえず無しでやってみて必要そうならネットでポチります!笑
    オススメの教えてください💓

• 9月6日

退会ユーザー

上の子は安い西松屋の使ってましたが低いし使いにくかったです。
    産院にトコちゃんベルトと同じメーカーの授乳クッションあって、借りてましたが高さがあり形もしっかりしててかなり安定してたので5000しましたが必要と思い買いました。
    高かったですが後悔ないくらい使ったので個人的にはよかったです!
    あれば使うし、無ければないでクッションとか代用もしてたりなんとかはなりますが、私は合った方が断然便利でした😅

• 9月6日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

結構お高いですね!
    でも授乳時間って毎日結構な時間かかるから少しでも楽なほうがいいですよね☺️
    ありがとうございます!

• 9月6日

退会ユーザー

新生児から数ヶ月は授乳ばかりだし、夜中も添い乳もしてたけど座って授乳もあったし、日中も機嫌悪ければ30分に一回とか授乳あったから体がしんどかったし使う期間は短いですが授乳ってかなり体の負担なので値段はしますが買う価値はありました😧💦クッションとかで低いと肩にきました😅クッションに5000?!って感じで裕福ではないので相当買うのに躊躇いました😅でも病院で使ってあんまり使い心地良くて(笑)遊びに来た友人にも赤ちゃん連れだったから貸したらその後買ってました😂😂
    なかなかのお値段だし抱き枕持ってるとのことなので、もし買うことになれば参考になればと..🙌❤失礼します🥰.

• 9月6日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    今から調べて口コミなども見てみます🥺💓

• 9月6日