※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

子供の足が12cmで、新しい靴を購入したい。アシックスの16cmの靴が近くの店舗にしかない。ネットで購入する場合、12.5cmか13cmが適切ですか?

子供の靴でどのsizeを購入すべきなのかわかりません。
今子供の足は12cmです。最近歩けるようになりました!
今まで履いてたやつが12cmになるのでそろそろ新しいのをと、アシックスのシューズにしようか検討していたのですが近くの店舗では16cmからしかsizeがないようなのでネットから注文しようと思うのですが、何センチを購入すべきなんでしょうか?12.5なのか13cmなのかで迷っています。

コメント

ライナー

12.5は小さいと思います😰

買わなくてもお店で測ってもらうのがいいと思います💦

シューズのサイズを計測してくれるところを探して購入する手もあると思います。

エマ

0.5ずつ大きくしないと、子供は歩きにくいみたいです😃

き

この靴娘も履いてました🥰
実寸+1センチでいいと思います。足のサイズ測ってもらえるといいのですが…
このシリーズ、ファーストシューズとセカンドシューズがあるのですが、歩き始めならファーストシューズの方が歩きやすいですよ😊

ママリ

まさに昨日同じ靴を高島屋でかいました!

息子は12.1センチの足のサイズでしたが、この靴は小さめなので13.5を勧められて買いました😊

バルタン星人

紙の上に立たせて、かかとと足の指の1番長いところに印つけてから測ってみてください!
立って測るのとサイズ感かわるので!
それが12.3くらいまでなら13センチ
12.4〜12.8くらいなら13.5センチ買います!

あひるmoon

我が家もずっとアシックスです
アシックスはやや小さめ、というか細めの作りなので、他の靴より大きめに選ぶとよく聞きます
けれど幅がうまくフィットすれば、実寸+1cmでいつもいい感じです!
今までもアシックスならお子さんの足が12cmなら13cmがいいと思いますが、
アシックス初なら、フィッティングした方がいいかもです