※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

寝室の状態と子供の格好について教えてください。旦那は25度のエアコンと扇風機を使い、子供は肌着+半袖パジャマ+スリーパー。エアコンの調子が悪く、子供が風邪をひいてしまい心配しています。

いつもお世話になってます!
みなさんのこの時期の寝室の状態(エアコンの温度や扇風機の有無)と、お子様の格好を教えてくださいっっ(>_<)

うちは、旦那が寝苦しいからということで、25度のエアコンに扇風機があったりなかったり、
子供は肌着+半袖パジャマ+スリーパーで掛け布団なしでしたが、昨日はエアコンの効きがあまり良くないように感じたのでスリーパーを着せず腹巻にしていたら、夜中にがっつりエアコンがきいたのか風邪をひいてしまいました…。
1ヶ月前エアコンを使わず窓全開の時もあったのですが、朝方寒くてその時も風邪…
私の失敗のせいで、こんな風邪ひかないような時期に娘が常に風邪をひいていて心が折れそう(´・_・`)

みなさんのテク、参考にさせてください(>_<)‼︎‼︎

コメント

じゃありぃ

リビングの隣の部屋で寝ています。
エアコンはリビングのみ。
間のドアを開けて寝てる感じです。
扇風機は出してません💦(息子が手を突っ込みそうなので)
日によりますが、寝るまでは冷房26度、寝てからは除湿27度くらいにしています‼
息子はメッシュ肌着+半袖半ズボンパジャマです😋

25度は寝てる時にはちょっと低めかもしれないですね😅
旦那様に我慢してもらいましょう✨

• じゃありぃ

じゃありぃ

ちなみに昨日は窓全開でエアコンなしで快適に寝れましたよ😋

• 7月10日
  • ぱん

ぱん

やっぱり25度はさむいですよね💦💦
    寝るまでは26度、寝てからは27度除湿良いですね‼︎

夜窓開けるのは、春に失敗したのがあって怖くてできてなかったのですが、今は朝も寒くないし、きっとちょうど良いですよね(*^_^*)
    ありがとうございます‼︎

• 7月10日
しいのみ

うちはエアコンは27度設定。扇風機はありません。
熱帯夜はつけっぱなしになりますが、そうでもない時は2時間のタイマーをつけています。

子供は1歳で、肌着と半袖パジャマだけです。布団はかけてないし、スリーパーは使ったことないです。タオルかけても、寝相がひどくて意味ないので(^-^;)

エアコンの設定がやはり低いかな~と思いました。うちも暑がりですが、風の向きを旦那の位置にして、しのいでもらっています。
昨夜は割と涼しかったので(関東です)うちはエアコン使いませんでした。
その日によって違うので、毎日同じではなく、調整が必要かなと思います。
風邪はやくなおりますように!

• ぱん

ぱん

2時間のタイマーですか!
    私も、独身時代はそうしてたので、私個人的にはそっちのが良いんでよね(´・_・`)
    タオル、意味なくなりますよね、わかります^^;

たしかに、すぐにエアコン、とせずに、その日その日で気温をみてやるべきですよね。
    旦那優先にしすぎてました(´・_・`)
    ありがとうございます‼︎

• 7月10日
だりき

基本的には寝室は29℃設定で一応風よけモードにしてつけっぱなしで寝ています。
扇風機はリビングにしかないので、寝室にはありません。
子どもはメッシュのタンクトップの肌着に半袖短パンのパジャマで何もかけずに寝てることが多いです。

• ぱん

ぱん

29度の設定ですか!!
    いかにうちのエアコン設定が低いことか…💦💦
    それだったら、何もかけなくても良いですよね‼︎

• 7月10日
チビ

昼間はエアコンは27度で扇風機を回してます(*^_^*)
旦那さんの方に風が当たるようにしてます!
夜はタイマー設定して扇風機は朝までまわしてます´д` ;
肌着とオムツでお腹にタオルをかけて寝せてます( ^ω^ )

• ぱん

ぱん

エアコン切っても、扇風機で旦那さんに風を当てるのは良いですね‼︎
    やってみたいです!

扇風機の風をあびすぎると良くないと聞いたことがって…旦那さんの体調とかは、それでも問題ないですか??

• 7月10日
  • チビ

チビ

あまり良くないと聞きますが…
    旦那さんは大人だし体調管理は自分でしてくれーって感じです(笑
    今は旦那さんより息子が大事です♪

• 7月10日