※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
産婦人科・小児科

アフターピルは排卵前に飲むと効果がありますか?

アフターピルについて。

最終月経が8月25日〜30日までの6日間で、9月1日に性行為を行いましたが不安だったためアフターピルを9月3日(性行為から38時間後)に飲みました!

次の排卵予定日は9月8日で生理周期は28日です!
まだ排卵前でアフターピルを飲んだのでやはり、アフターピルは排卵前に飲んだ方が効果はあるのでしょうか?

コメント

きら

効果がある?妊娠したくないから服用してるってことですよね?時間内に飲めば排卵前とか排卵後とか関係ないんじゃないですか?😂ごめんなさいイマイチ質問の意味がわかりませんでした

• おまめちゃん

おまめちゃん

わたしもうまく説明出来ずごめんなさい🙇‍♀️
    ネットで調べたら排卵前にピルを飲むと排卵を遅らせる?ことができると書いてあったのですが、、
    それで排卵後だと受精を阻止するみたいに書いてあったので排卵前の方が効果があるのかな?って思ったので💦無知なので、、😭

• 9月6日
さとう

アフターピルは性交後すぐに飲んで妊娠を防ぐものなので、排卵日とかは考えずに飲むんで大丈夫ですよ😊✨