※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ☻
妊娠・出産

山王クリニックでの出産費用や立ち合い出産の制限について知りたい方いますか?里帰り出産でクリニック未訪問で困っている方いますか?

埼玉県白岡市の山王クリニックで出産された方いらっしゃれば教えて頂きたいです。
・出産費用は、一時金を差し引いて実費いくらかかりましたか?
・コロナによる立ち合い出産の制限はありますか?
里帰り出産の為、1度もクリニックに行っておらず旦那にはいくらかかるのか早く出せとせかされ、困っています。
ご存知の方、宜しくお願い致します😭🙏🏽

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち合いは禁止されています!
費用は予約金合わせて42万からはみ出る分は15〜20万くらいと思ってたらいいと思います☺︎

• おたけ☻

おたけ☻

禁止されているんですね。HPを見ても分からないことだらけだったので、助かりました!ありがとうございます😭💕

• 9月6日
おはぎ

1月に生んだのでコロナのことはわからないのですが、領収書、参考までにどうぞ☺️
普通に陣痛始まってから行って産むんだともう少し安いと思います。

私は促進剤使ったので入院がたぶん1か2日長いです。

促進剤二日間、個室利用、できるオプション検査は全部、セレブレーションディナーは旦那と二人でやってこの金額です。

里帰りだと聴覚検査が有料になるかなと思います。たぶん5000円くらい。

病院のお金のことってよくわからなくて不安ですよね💦
無事元気な赤ちゃんに会えますように!

• おはぎ

おはぎ

結局、13万くらい持ち出しです!

• 9月6日
  • おたけ☻

おたけ☻

領収書まで、ありがとうございます😭💕31週までに初診受ければいいよと言われ、それまで分からないのか、と不安でした。余裕もって20万みておけば大丈夫そうですね!ありがとうございます🙏🏽本当に助かりました。

• 9月6日
  • おはぎ

おはぎ

前金で10万払うので、退院の時はそれが補填されます。
    クレジットカードも使えますよ😃
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月6日
  • おたけ☻

おたけ☻

前金の10万プラス、はみ出ても5万程で済む方が多いようなので安心しました🥰!

• 9月8日
はー

コロナのことはわからないのですが、42万+前金10万円
精算時6万程返ってきました。
因みに個室B?(1番安い部屋)だったので個室にしなければ42万でほぼぴったりでした!
美容室で無料でシャンプーしてくれたり、フットマッサージ無料だったり入院中1回バイキングがあったり、セレブレーションディナーでフォアグラ食べられたりしてこの値段です💕
因みにミルクは明治のほほえみ使ってました!もしミルク買うようでしたら参考にしてください😊

• おたけ☻

おたけ☻

診療の内容によっては結構差が出るんですね😳!
    安いに越した事はないので前金の10万以内で済むと助かります🥺💕
    ありがとうございます😊

• 9月6日
mama

上の子を産んだ際、
前金10万の支払いを36週までに払い、退院時おつりとして2万から3万程度帰ってきたのを覚えています🙄💭
誘発分娩だったため、
入院期間も普通より3日ほど長く、バルーンや促進剤などの処置もありましたがオーバーせずに済みましたよ( •̤ᴗ•̤ )
ちなみに個室は使用しませんでしたが、隣のママさんと仲良くなり充実した生活を送れました〜(*´꒳`*)
ちなみに今はコロナで色々制限されています( ´ •_•̥ ` )

• おたけ☻

おたけ☻

3日長くても10万以内で済むのはありがたいですね🥺多めに見積もって15万あれば安心ですね!ありがとうございます。

• 9月8日