※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが休日遊び行く方いますか?旦那と最近大喧嘩が増えてしまいます…

旦那さんが休日遊び行く方いますか?
旦那と最近大喧嘩が増えてしまいます。
私がちょー頑固すぎて話してると態度も返事もふてくされててむかつくようです。

毎回離婚の話しが頻繁になりました。
私には1歳すぎの子がいて、旦那はとても可愛がり
家事育児もしっかりこなして、私を常に優先して動いてくれます。
私に苦労がないよう、言葉も行動もそうしてくれます。

旦那の休みが平日休みなので友達と合わないため、月何回かはそのとき誘われないと分からないのですが、4勤1休の1日休みがどこか友達とかぶれば遊び行くよと。

あとは夜勤もあるので夜勤明けも…
とにかく誘われたら行くけど、家庭持ったからちゃんと節度もつし、行き過ぎだと思ったら言ってねと言われました。
最近は月二回、休日以外と決めたり休日以外の平日を遊び行かせる話しでしたが私が約束したはずなのに、つい不機嫌な顔になりとうとう守ってた旦那がキレました。

約束しても嫌な顔するなら行かせてくれ、月に5回も10回も行くわけないのにと。

遊び行ってほしくない理由は寂しさから来るのと居てくれるととても助かるからです。
働いてる旦那を感謝してるなら例えば月一回、二回くらい休日いなかったり、夜勤明けどれか居なくても送り出してほしいと思ったようです。

多分言ってるだけでこの4年間、めちゃくちゃ出るなんてことは有りませんでした。
私の束縛からこうなりました。

周りの旦那さんは有休取って内緒で遊ぶ方が多いらしく、それはしたくないから話し合ったと言われました。

私の態度がとても幼稚で頑固、旦那は普段から優しく家族思いでそれ以上で悩んだことありません。
多分旦那の方が辛いです。

ご家庭によりますが、休日でも出かける旦那さんいる方是非背中押してください💦

コメント

休日遊びに行きますよ!
私の旦那は日曜日のみの休みです!土曜の夜に飲みいってそのまま友達の家泊まって日曜日の昼ぐらいに帰ってきたり、日曜日に友達と遊びにいったりで月1.2回の時もあれば全く遊びに行かない月もあります!
ちゃんと断りをいれて行きますし、毎週じゃないですし、ちゃんと家族の日だってありますし私だって仕事休みの土曜日に友達に会ったりするので旦那だって友達とあう権利あります😂
仕事毎日してて、家事育児もやってるのに遊びに行くと言ったら嫌な顔されたら旦那さん嫌になっちゃって当たり前かなと思います。約束も守ってて、行き過ぎだと思ったら言ってねなんて初めてのママリさんをしっかり気にかけて時分は既婚者だという自覚がしっかりある
素晴らしい旦那さんだと思いますよ!
自分勝手に出かけていく人だって多いですし、家事育児ほとんどしない旦那さんもいますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか安心しました🥺私の周りにはいないので旦那を責めるのが辛くて😢

月のうち、誘われる数によるから何回行くかわからないけど多いと思ったらやめるしそんなに行かないからと言われました。
    確かに、嫌な顔されたまま遊び行くのって辛いですよね…
    自分勝手に行く人、たしかにいると思えば全然いいのかな😭

• 9月6日
あんかん

遊びに行きますし、飲みに行ったら朝まで帰ってこないですし、夜はいつもジム行っていません笑
でも家にいる時は子供につきっきりだし、家族で出かける計画を率先して立ててくれたり、遊びに行く回数や時間(お風呂入れてから行ってくれたり)も子供中心考えてくれてるので行っておいでーって感じです!
うちはお互い関渉しすぎない、束縛しすぎないのが楽で上手くいくかなと思っています。
もちろんきちんと連絡くれたり、信頼を裏切る言動をしてないことが大切ですが☺️
とても家族思いの旦那さんに思います!
うちなんて育児はするが、家事はまっっったくやりませんよ笑
たまの遊び笑顔で見送ってあげましょ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺
    あんかんさんがお子さんの子守してるとき、ずるいとか早く帰ってきてとか考えますか?😭
    とても心が広くて私にもその心欲しいです。笑

たしかに束縛しすぎないことですよね、これで離婚問題になっていて情けないです。
    もし不機嫌になりそうならあんかんさんのコメント読み直します🥺

• 9月6日
つぉしくん5さい

男の人って趣味とかそういうのに口出されたり態度に出されるのってすごく嫌がるんですよね。しかもたまに遊ぶぐらいだから余計に。
ママリさんも遊びに出かけたりしてますか?

頻繁に遊び歩いてる訳でもないし、家事育児してくれてママりさん優先にしてくれてるんだし素晴らしい旦那さんじゃないですか‪☺︎‬
こういうことが続くとほんとに離婚問題になりかねないぐらい男の人はやることに口出されるの嫌なので、遊びに行く時ぐらいは行ってらっしゃいと心の中でくそー!って思ってても見送れませんか?‪☺︎‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😢
    私は子供連れて週2ほどママ友のところへ行ったりしてます。
    旦那には最初お前ばかりと言われたけど、たしかに子連れで遊び行くのは大変だよねと昨日言われました。

ありがとうございます。
    周りのママ友達は旦那さんが遊び行かないようでうちだけ…と思ってしまいました。
    旦那の周りは奥さんに内緒で年休取って遊び出てるらしく知らないかたが多いと言われ、うちもされないようにと思いました🥺

• 9月6日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

しかも内緒で出歩かないしほんとにいい旦那さんですよ☺️
    帰ってきたら思いっきり甘えてみるのはどうですかね?
    寂しかったよぉぉぉ😫💓って言ったら旦那さんも嫌な気がしないかなと思います‪☺︎‬

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と私に内緒で行きたくないと言われました😢
    可愛く言えばいいのですね!笑
    例えばなのですが、旦那が友達と遊び行く時に子供連れてってもらったら?と以前コメント頂いた事があるのですが、さすがに友達とはスケボーやゴルフ仲間なので、俺1人のとき預かるよと言われたのですがそれでも預かってくれるだけましですよね?😭

• 9月8日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

預かってくれるなんてすごいですよ!普通なら預かるなんて言わないです🙄

• 9月8日