※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ🔰
お出かけ

出産予定日から1ヶ月と数日後に友人の結婚式があります。披露宴だけ出席…

出産予定日から1ヶ月と数日後に友人の結婚式があります。披露宴だけ出席しようか、断ろうか迷っています。近場だったらよかったのですが、往復で5時間は掛かる距離です。出産約1ヶ月で赤ちゃんを置いて結婚式に出席するのは現実的でしょうか?夫やお義母が近くにいるので見てはもらえます。皆さんのご意見を頂戴したいです!

コメント

ひよこちゃん

私なら出席しません。
子どもは予防接種前だし産後は仕事も最低8週間は休むよう法律で定められてるので。
5時間かかるとかもっと後でも論外です💦

• ぐみ🔰

ぐみ🔰

そ、そうなんですね…それを聞いて諦めがつきました。ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わたしだだたらとても
無理ですね(´;ω;`)
授乳してたらおっぱい
ガチガチになって乳腺炎にも
なりかねないし😢かといって
搾乳機もっていってトイレで
絞るのも面倒ですし。
自分が何かのウイルスにかかって
予防接種前の赤ちゃんに移ったら
取り返しつかないことになっても
後悔すると思うので。

• ぐみ🔰

ぐみ🔰

なるほど、、出産後どうなっているのか想像も付かなかったので、参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら断ります💦

出産前は産後すぐ動けるはず!なんて甘く考えてましたが、産後は大変でした😭

身体痛いし、おっぱい痛いし、悪露も出続けるし…

大切なお友達の披露宴に出席したい気持ちは分かりますが、
無理しない方が良いですよ🥰

• ぐみ🔰

ぐみ🔰

やはりそうなんですね…出産後もなにかと壮絶なんですね。ありがとうございます!

• 9月6日
たいくんまま

やめておいた方がいいかなと思います!
産後思ったより体力落ちてて往復5時間の移動プラス結婚式は大変だと思います(ーдー;) 
私もそのくらいで結婚式の予定が入っていましたが断りました😫
参列する友達にテレビ電話する予定です🤣

• ぐみ🔰

ぐみ🔰

やはり厳しいですよね💦産後を甘く見てました…テレビ電話いいですね!ありがとうございます!

• 9月6日
moka

私なら欠席します😫

往復5時間と遠いいし、やはり1ヶ月の子供と離れるのが心配と不安で無理です😥

産後のママさんの体調もありますし、無理しないでくださいね(><)

• ぐみ🔰

ぐみ🔰

私も子供と離れるのが結局1番気になるのかなと思っていました💦ご意見ありがとうございます!

• 9月6日
まぁちゃん

大切なお友達のお式でしたら、出来る限り出席したいでしよね^ ^

でも、1ヶ月と数日で往復新幹線で5時間はとてもご負担がかかると思います(^^;;
それに、実際、体調により欠席せざるを得ないことにもなるかもですよね(;_;)

私なら友人に迷惑をかけてしまわないよう辞退させてもらいます。
その代わり、ご祝儀+電報または結婚祝い品・電報とか何かしらのお祝いを準備しようと思います^ - ^

• ぐみ🔰

ぐみ🔰

そうですね、周りに迷惑が掛かりかねませんよね…何か別の形でお祝いしようと思います!ありがとうございます!

• 9月6日