※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりが楽で不安がある。心拍は確認でき、大丈夫か不安です。

何回もすみません(∵`)
不安でしかないです…
7週目なんですが
今日つわりがすごい楽で
こんなに楽があるのか
ってくらいです( ´•௰•`)
ちょっとムカムカするけど
いつもより酷くない感じです。

なんか赤ちゃん元気に
育ってるのか不安です。
繋留流産してたらどーしよ
ってなります。
まだきちんと心拍は確認してないけど
毎回ピコピコしてるのは
確認できてます(∵`)

大丈夫か不安

コメント

つわりには波がありますよ★私も波があるつわりが毎回ありますが、3人産んでます((*゚∀゚))

めいめぐ

私も楽な日と酷い日とあります。
でも、赤ちゃんは元気に育ってると思って毎日過ごしてます(^○^)

つわりのひどさと流産は関係ないですよ♪
以前、流産したことがあるのですがその時はつわりもひどく病院に検診に行ったときに心臓が止まってると言われ、今回の妊娠では毎日つわりがひどかったのに12wに入ったある日、朝起きたら全然胃のムカムカ感がなく心配になり病院に行きましたが赤ちゃん元気でした。
なのであまり心配しない方がいいかと思います!
赤ちゃん信じてお互い楽しいマタニティライフを送りましょう(*^^*)

たなにょ

私も7wのころに、
朝起きていつもつわりがひどいのですが、
とても楽な日があり、
身体も軽い感じがして、
すごく不安になったことがありました。

でも、
赤ちゃんは今も元気です。
自分が、赤ちゃんは元気って信じるようにしました(笑)

今は9wなんですが、初妊娠で不安ばかりです。お互い頑張りましょう。

lisa

私もその頃はその日によって症状違いましたよ!
それよりも吐き悪阻がひどく
全然食べることができなかったんです!
栄養摂れていないし大丈夫かなーと思っていたら
いろんなところから栄養取られたみたいで
私は虫歯や髪が抜けたり…
今ではしっかりと成長してくれています(^o^)

みるみる

私も一昨日お昼からすごく楽で久しぶりに家事を一気にやったりしました。嬉しかったものの同じように不安にもなりました。

でも残念ながら?昨日からつわり復活で今日もすごいしんどいです。仕事中は平気だったのが今日はダメで、つわりも波があるんだなと思いました。

赤ちゃんの生命力を信じて検診まで待ってます。
一緒に信じましょう♡

ぷぎ

つわりの有無と胎児の生存は無関係とされていますが、つわりがなくなったと思ったら流産していたという方もおられます。
ご心配なら産院にお電話を。

あーちゃん

わたしも同じ感じの質問最近しました!不安になりますよね..でも何日か後にまたつわり症状でて波あるんだなと改めて思いましたよ>_<♡わたしは明日健診にいきます!3週間あいててつわりあったりなかったりで不安でしたが、考えてもしゃあない!と割り切るようにしました笑(^-^)

ぽんちか3

回答でなくてすみません。私もちょうどそのことに悩んでいました!毎日、家事も出来ずに吐いてばかりだったのに今日は食事しても吐きませんでした。匂いは少し気分が悪くなるけど、吐く程ではなくて。もしかしたら……(´;ω;`)と不安になっていました。灰猫93さんの質問への皆さんからの答えに私も「赤ちゃんを信じよう」という気持ちに落ち着かせていただきました。ありがとうございます。灰猫93さん、不安なこともありますが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(*^_^*)