※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

トイトレのことで質問です。トイトレを保育園で始めて、保育園でおしっ…

トイトレのことで質問です。
トイトレを保育園で始めて、保育園でおしっこはできるようになりました。うんちももう少しでできるようです。そのため、パンツのまま保育園から帰ってくるのでそのままトレーニングをしているのですが、保育園のトイレは足も床につくしすぐまたげるのでいいのですが、うちのトイレはアンパンマンの補助便座だけです。足が浮かないように台みたいなものはあったほうがいいでしょうか?それともおまるのほうがいいでしょうか?ちなみに家に帰ってきてからはまだお漏らししてしまう状態です。

コメント

きりん

足が浮いてると不安定で怖いのと踏ん張れないので、上手に腹圧がかからないから踏み台はあった方がいいと思います😄
補助便座してる間は特に…。

娘は2歳9ヶ月の時に、出先の大人のトイレで穴に落ちないようにバランスを取ろうとしたときに、うまく腹圧が掛かっておしっことウンチがたまたま両方出てから、何かコツを掴んだらしくそこからオムツよりも先に補助便座卒業しました😂
親が支えてあげるときも足台は使ってました!

✩sea✩

うちは3人ともオマルは使わず、補助便座のみでしたが、踏み台も使ってませんよ(◍•ᴗ•◍)
それでも普通にできるようになりました( ᵕᴗᵕ )

ぷぷぷ

長女が踏み台がないとうんちが踏ん張れないと言ったので買いました😃踏み台買ったらすぐにできるようになりましたよ❤️

今は踏み台ありの補助便座ナシで上2人とも踏み台あると勝手にトイレ行ってくれるので楽です😂

すけろく

初めは行きたがらなくて困りましたが踏み台したら、トイレ嫌がらずに行くようになりました!
小さな木の踏み台で片足だけだったので、最近3coinsで500円のトイレ用踏み台買ったら自分で登る事ができてさらにやる気が出たみたいです✨
3coinsいいですよ!笑

kumatan25

ウチも踏ん張れないので
うちの場合便器の上に補助便座置いて
その上にう○ち座りみたいに
させてしてますよ!

そしたら、この間うんちして
いぇーい!って拳を上げて
凄く喜んでました!

めちゃくちゃ褒めてあげました!

トイレが狭いので
足元に台を置くのが厳しいです😭

架純

最近娘がオムツ卒業しましたが、補助便座+踏み台です!
踏み台買ってから自分で上ったり降りたりもできるしこっちも楽です🤣

ことのんママ

ウチもおしっこは出るけど、ウンチは嫌がって進まなかったのですが、補助便座を思い切ってやめました。
大人の便座に反対に座らせる(蓋の方を向いて座ると、お尻が中に落ちませんが、結局足を大きく開くので、踏ん張れなくて、前の方に普通に座らせて、足を閉じ気味にして、自分の太腿に手を乗せて踏ん張るように教えると、すぐに出来る様になりました。今では外でも出来る様になり、夜だけ布パンツ+パット。後は布パンツだけで大丈夫になりました。
踏み台はアンパンマンの補助便座(オマル)の台を乗り降りのために使ってますよ。

mako

うちは踏み台なしでも
便座に手をついて力を入れて
ウンチできていました。
自分で便座に座ることも
できてはいましたが、
尿意ギリギリの時とか
すばやく登ってできるように
踏み台買いました💡

ぷー

踏み台あると、私が手が離せなくても自分で補助便座セットして座ってくれるので、間に合わない事がなくなり、楽になりました◎