※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

皆さんが最近やった断捨離、教えてください!なかなかものが捨てれない私…

皆さんが最近やった断捨離、教えてください!なかなかものが捨てれない私に喝を…😭
今一番悩んでいるのは年賀状です😭
毎年溜まっていきかなりの枚数に…

コメント

洋服、靴、雑誌類を断捨離しました!かなりスッキリしました✨
年賀状は、今年来た分以外はすぐ捨ててます!
昔は数年残してましたが、見返すことは殆ないので。
スッキリしますよ✌️

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに見返すことないですよね…!
    服ももしかしたら授乳が終わって子育てが落ち着いたらきれそうなものもあったり思い入れのあるものもあったりでなかなか捨てれず…そういうのも捨ててスッキリしたいです💦

• 9月7日
☆みらい★

息子の服を簡易的なプラスチックコンテナ(よくホームセンターにあるやつです)にしてたけど、新生児卒業したから立派なタンスを買いましたが、色々ごちゃごちゃして部屋に入らないと言うことで、独身時代からずっと一緒に癒してくれたテレビとブルーレイレコーダー、テレビ台等家具を何点か処分。(リビングにはちゃんとテレビはあります)
テレビっ子だったからなんだか悲しくなりました。でも息子のため!!!
ついでに私のマタニティー服もですね。授乳する機会なくなったので。

あと、趣味の大量のマスキングテープや使わないふせん、メモ帳、シールとか細かい物、(←掘り出し物沢山で意外と楽しいです!捨てるの悲しいですが。)

あと、長雨→酷暑→長雨なのでなかなか出かけられないので冷蔵庫の残飯整理しつつ、カピカピの飴やらソースの袋等冷蔵庫の中身の断捨離もしてます。

年賀状長らく書いてません。あんまり親戚付き合いも好きではないし、母を通して結婚、妊娠、出産を報告してます。それで充分かなぁと。元気でやってます~近々行きます~☆的な。行かないし、この時期コロナ&育児まっただ中で行けないですが。

• みかん

みかん

ありがとうございます!色々断捨離してらっしゃるんですね!
    私もメモ帳やマスキングテープ大量にあります😭
    年賀状はこの機会に捨てて、なるべく書く枚数は減らしていきたいと思います!!

• 9月7日
m

年賀状売れますよ!
場所に寄りますがチケットや優待券など売れるお店があればですが◎

必要な洋服以外は全部、捨てるか
綺麗だけど着ない服はメルカリで売ってます!

• みかん

みかん

そうなのですか?!知りませんでした!ありがとうございます!
    メルカリで売れたらお金にもなるしいいですよね❤️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

食器をごっそり捨てました😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!食器もうちもたくさんあります😭なのにら使うのはほぼいつも同じ…
    思い切って捨てます!

• 9月7日
エルサ

洋服とカバンを断捨離しました!
靴も考えてます!
産まれてくる赤ちゃんの準備するのにスペースがなくて💦

年賀状は3年分くらいは残しておきます。1〜2年だと喪中の人を見逃したりそうなので💦シュレッダーで破棄してます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!赤ちゃん生まれるとそれでスペースとられますもんね。年賀状私も断捨離します!

• 9月7日