※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆか🔰
妊娠・出産

妊娠19週目でイボ痔に悩んでいます。市販の軟膏が効かず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

妊娠19週目です。
5日ぐらい前からイボ痔になりまして、痛みを伴います。
調べると妊婦さんはなりやすいとか、、、
でも、分娩までこのままなのでしょうか?
一応、市販の非ステロイドの妊婦さんOKの軟膏を塗っているのですが、あまり効きません。
同じような境遇な方や先輩ママ様どうしたらイボが小さくなり痛みが伴わなくなるかを教えてください。
イボ痔はこうするといいよーっていうのあればよろしくお願い致します。

コメント

ちゃちゃ

産院で軟膏と、マグネシウムの便秘薬を処方して貰って、イボにはならなくなりました❗️😃

ただしょっちゅう切れるので、便秘薬はなかなか手放せない感じです😔あとは水を沢山飲んだ時はましになります。

出産すれば治るとの事なので、暫くなりやすいと思います😭辛いですよね💦

分娩までに治したほうが良いみたいなので、産院でも相談されるのが良いかと思います⭐️

• ちびゆか🔰

ちびゆか🔰

痛みはなくなりました。
    少しまだイボはいますが、婦人科でも薬をもらったので上手く付き合っていきます。
    ありがとうございました。

• 10月17日
ママリ

私も痔が酷かったです😭
あまりにもひどすぎて産後に手術もしました…💦
産院に痔の症状を伝えると
お薬を処方してくれると思いますよ☺️
市販のものよりかは効き目が期待されるかと思います!
あとはおしりをなるべく冷やさないことですかね💭
湯船につかったり、温めることで血の流れを良くすると痛みがマシになりました😭
早く良くなることをお祈りしてます✨

• ちびゆか🔰

ちびゆか🔰

痛みはなくなりました。
    少しまだイボはいますが、婦人科でも薬をもらったので上手く付き合っていきます。
    産後手術を考えようかと思いました。

• 10月17日
mama

市販の薬で微妙だったので、専門の病院に行って妊娠してると言ったら妊婦さんが使える薬を処方してもらいました😊湯船にゆっくり浸かって血行をよくしてねと言われました👶

• ちびゆか🔰

ちびゆか🔰

痛みはなくなりました。

• 10月17日