※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru🔰
妊娠・出産

出産後の体型変化を考え、マタニティーパジャマを数枚購入する方が良いでしょうか?

マタニティーパジャマについて
11月19日が出産予定日で現在 妊娠8ヶ月の妊婦です。
出産後に5日ほど入院するのですが、病院でもマタニティーパジャマは貸し出し レンタルがあるみたいなので、そちらを利用したいと考えていますが、マタニティーパジャマは退院後も直ぐに体型が戻るわけではないので数枚は買っておいた方がいいでしょうか?
ちなみに、持病の関係で初乳以外は完全にミルクになる為に授乳はしません。普通のパジャマは沢山 持っているのでマタニティーパジャマが買うべきか悩んでいます。
初めての出産でこんなことも分からない為に先輩ママ達に教えていただきたく質問致しました。
宜しくお願い致します

コメント

るてろ

授乳しなければ普通の
パジャマで大丈夫ですよ🙆‍♀️

私は産んだ後は妊娠6ヶ月くらいのお腹の大きさでしたので普通のパジャマで着れました✨

• ruru🔰

ruru🔰

教えて頂きありがとうございます😊助かりました🌟

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

マタニティーパジャマの利点って、授乳口がついてるかだけなので、授乳しないならわざわざ買わなくて大丈夫ですよ!

長めの丈で作られていて、ワンピースのように着られるとも書いてありますが、ズボンは普通にみんな履いてましたし、あの上着の長さが邪魔でした😅

普通のパジャマでもゆったりめに作られているので、産後のお腹でも着られます😊

• ruru🔰

ruru🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊✨
    初めての出産だと分からないことばかりなので教えて頂けて安心しました。

• 9月6日
ぷん

完ミの予定であれば、マタニティパジャマを用意するのは勿体無いかもしれないですね!

ちなみに余談ですが、わたしは産後お股が痛くて痛くてズボンなんて履けなかったので、ワンピースタイプのパジャマ持っていってたのがよかったです😂笑

• ruru🔰

ruru🔰

産後の体の痛みのことを考えるとワンピースタイプのパジャマが良さそうですね!
    病院でレンタルしているパジャマがワンピースでなければ自分でワンピースタイプのパジャマを持っていこうと思いました。
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます

• 9月6日