※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。おかゆとかあまり好きじゃないみたいで離乳食食べません…。離乳食殆ど食べずに大きくなった子いますか??

生後7ヶ月です。おかゆとかあまり好きじゃないみたいで離乳食食べません…。離乳食殆ど食べずに大きくなった子いますか??

コメント

ぽむ

うちの娘全く離乳食食べませんでしたよ😅
食べても1口、奇跡で2口くらいでした笑

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!
    どうやって普通の食事に進めましたか??さすがに今から普通のご飯はあげれないですよね…?

• 9月5日
  • ぽむ

ぽむ

一応毎度作って、主は母乳でしたね🤔
    さすがにご飯食べなさすぎと思って1歳4ヶ月で無理やり断乳して、そこから普通にご飯食べさせてます🤔
    初めは断乳したのに、ご飯も食べずで困りましたが今はよく食べますよ😊
    体重は軽いですが😅

• 9月6日
  • ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!!断乳してから普通にご飯をあげ始めたんですね(^^)
    気長に待ってみす☆

• 9月6日
ママリ

お粥のみ途中で食べなくなったとかいうか嫌いになった時期ありました!!

• ねこたま

ねこたま

おかゆうちも食べないです(・・;)

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

うちはそれで白米を食べなかったので、リゾート風にしたりケチャップライス風、ドリアとかにしたら食べてくれました😊
    そこから軟飯から普通のご飯でおにぎりにして食べてくれるようになったので、そういう時期かもしれません💦💦

• 9月6日
  • ねこたま

ねこたま

味付けたら食べてくれたんですね(^^)
    うちもベビーフードのおじやとか食べるのでやってみます!ありがとうございました(^^)

• 9月7日
まぁちゃん

ほとんど食べず、おやつちょっとは食べて、母乳ばっかりですけど、9㌔です(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

今はそれでもいくらーーーーか食べるようになりましたけど😂
    まだまだです

7ヶ月くらいはムッとして食べないときありましたよ!

• 9月5日
  • ねこたま

ねこたま

うちも食べるには食べるんですが…ぐちゃぐちゃした物が好きでないみたいです^^;硬めの方が食べてくれたり…。おせんべいなんて大好きです(^^)気長に頑張ります!ご回答ありがとうございました!

• 9月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お子さんによって食感が苦手な方多いみたいですよ!
    ベチャベチャ、ねっとりは嫌みたいですね😂

歯茎で潰せる硬さで、炊飯器のお粥モード(気持ち水多め)で炊いてみてはどうでしょう?
    粒のお粥だけど、べちょっとせずサラッとして少しは食べやすいかもです!

• 9月6日
  • ねこたま

ねこたま

食感が苦手な子多いんですね!!うちもそのタイプかも知れません😂
    炊飯器のお粥モードやってみます!!ご丁寧にありがとうございました!

• 9月6日
めも

おかゆ嫌いです!ほぼ食べてません💦
同じ頃悩み始め、出汁やリゾットや固めのものを作ってもだめだったのでベビーフード頼りです。
でも何か食べて欲しくて、パン粥は食べたので一食はパン粥です。
中期はそれでも食べなかったのに8ヶ月で10キロこえてました。
今でも曲線オーバーです😂

• ねこたま

ねこたま

おかゆうちも嫌いです〜柔らかいパンと少し上げるとそっちのが食べます(^^)あとはベビーフードのおじや!
    味がしっかりが好きなんでしょうね。うちも7ヶ月で体重8.8キロあります(笑)

• 9月6日
りん

うちの子もおかゆというかドロドロしたものは基本食べず、にんじんやだいこんを柔らかく煮てそのままスティック状にして食べさせると食べてくれるようになりました!
おかゆはいま一応5ばいがゆくらいですがすり潰したりはせず出汁と野菜と混ぜてあげると食べてくれます!

• ねこたま

ねこたま

おかゆ不人気ですね!!うちも食べません^_^;ベビーフードのおじやは好きです(^^)
    野菜をスティック状に!やってみます(^^)ありがとうございました!

• 9月6日