※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

最近ずっと離婚の事を考えてしまいます、、皆さんのご意見下さい。旦那…

最近ずっと離婚の事を考えてしまいます、、
皆さんのご意見下さい。

旦那とは結婚3年目になりますが、喧嘩が絶えず些細なことですが週に3回くらいは喧嘩します。
自分はあまりイライラするタイプではないのですが旦那は感情を表に出すタイプですぐにイライラされて空気が悪くなります。
わたし自身親とほとんど喧嘩したことがなく両親の喧嘩も見たことがないくらいなので多分そうゆう険悪な空気に耐性がなくイライラされる雰囲気に最近本当に耐えられなくなってきました、、

何度も改善を求めてきましたが、お前だってイライラしてるときあるだろの一点張りでおそらくこの状況は死ぬまで変わらないんだろうと思いました。

例えば朝少しでも寝坊すると不機嫌でわたしが謝ったり歩み寄らなければいつ仲直りできるかも分かりません。
土曜日にそうなろうもんなら喧嘩の状態で土日が終わってしまいます。

わたしは家族仲良く楽しく過ごしたいのですが私が折れ続けるか旦那が変わるかしかしない限り仲良く過ごせる事は無いと思います。

ですが自分がそこまで悪いことしてないと思う時まで謝ったりご機嫌とったりこれからもしていくのは自分の気持ち的にもしんどいです、、

空気が悪くなった時に逃げ場が無いことがしんどいです。
あぁ、、またきたか、、とやり場のない気持ちに涙がでてきてしまいます。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、こんな事で離婚を考えてしまうのは考えが甘いでしょうか。

少し落ち込んでいるので辛辣なご意見は控えていただけますと助かります。

コメント

それは、性格の不一致になると思います!
理不尽すぎるので精神崩壊しても
おかしくないと思いますよ!!

• ゆう

ゆう

子供のために離婚しないという選択肢もあると思うのですが精神的に参ってしまって子供に上手く接せれる自信がないです、、

• 9月5日
マーmama

朝ちょっと寝坊しただけで不機嫌なんですか❔それにそんなに喧嘩絶えずあると私なら耐えれません…。離婚考えますね。ずっと一緒にいてもそんなんじゃ苦痛。私は離婚考えてしまうのが甘いと思いません。

• ゆう

ゆう

子供、旦那と同じタイミングで起きれないとアウトです、、朝寝坊を許さない旦那さんの方が多数なのでしょうか?🥺

• 9月5日
  • マーmama

マーmama

朝寝坊許さない旦那、それなりにはいるかと思うけど、許す旦那が多数だと思います。わたしがゆうさんでしたらほぼ毎日不機嫌にさしてますね(笑)子供できてからほぼ寝坊してますよ😂

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

父が早起きで母が遅起きタイプだったので機嫌悪くなられるのが苦痛です😢スティッチさんの旦那さんは寝坊しても普通に接してくれますか?😭

• 9月5日
  • マーmama

マーmama

普通ですよ。怒られる事もないし、寝てるからって起こされる事もなく…。

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

羨ましすぎます😭😭😭旦那さん優しい!

• 9月5日
あー

うちの旦那と少し似てます😱
こっちが歩み寄らないと
ダメなところうちもです!
顔いろ伺う生活に疲れます。

うちの父も兄、弟も
そんなワーワーキレるタイプでは全くなく、
いままで付き合ってきた人も
穏やかな人が多かったので

こんなキレて
めんどくさい人初めて出会いました。
結婚する前は猫被ってたのかな🤮?結婚してから
悪いところ?合わないところがいっぱい出てきて、、
結婚して5年くらいになりましたが
ずーーーっと離婚考えてます。
なんども頑張ろう頑張ろう。と思ってやってきてるんですが、、我慢の限界はいつなのか、、自分でも分かりません。

でも私もそれくらいで
離婚なんて甘いって
思われるのかな??て思ってたので、
同じように思ってる方がいて
自分だけじゃないんだぁと
思いました💦

• ゆう

ゆう

全く同じで救われました😢
    我慢しようとすれば出来るんだと思うんですけど、そんな人生で終わっていいのかなって自問自答の日々です。
    子供が生まれたら自分の人生なんてないってゆうのも考えますけど、こんな子供の前で喧嘩ばかりなら離婚したほうが心穏やかに子育てできると思ってしまいます😢

かーちゃんさん5年も我慢して頑張られてて偉いです🥺✨

• 9月5日
  • あー

あー

わかります💦
    このまま歳とって
    幸せだったーと思えるとは
    思えなくて😧
    人生無駄になってしまうんじゃないかなっておもってます、、、、
    どうしたらいいのでしょうかね、、、😔

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

悩んで時間だけが過ぎていくパターンですよね😂
    離婚してもしなくても後悔しそうでずっと迷走してます😂

• 9月7日
  • あー

あー

そうなんですよね、、、
    ほんと時間だけすぎていく。。。
    結婚を後悔したので
    離婚はしないとまた後悔しそうです。(笑)
    でもあっちが不貞行為でも起こさないと
    モラ夫にはなかなか
    切り出せない自分がいます。。

• 9月9日