※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふみ
住まい

大東建託の木造で築10年くらいで1階に住んでる方2階の声や音はどのくら…

大東建託の木造で築10年くらいで1階に住んでる方
2階の声や音はどのくらい聞こえてるのでしょうか?

4年くらい2階の部屋に住んでます。
今までなかったのですが、
最近1階に新しく引っ越してきた方がいるのですが、
よく壁ドンされてしまいます。
その理由は、1歳になる子供がいるのですが
歩き初めでふらふら歩いたあと転けることが多くて
その時ドンって転けてしまい、それが続くと
棒のようなものでドンドン壁ドンしてきます。
あと、ハイハイもぺちぺち音がなっているので
多分響いているのかなと思います。
泣いている時も泣くのが続くと壁ドンしてきます。

元々の床の上にクッションフロアを引いてその上に
ジョイントマットを引いているのですが、
他にどのような対策がありますか??
このような場合は、大東建託の方に連絡した方がいいのか、それとも直接下の方に話した方がいいのか
どちらがいいのでしょうか?

コメント

とまこ

大東建託の建物で1階に住んでいますが、階段を登る音、ダイニングでイスをひく音、クローゼットを開ける音、トイレ、お風呂など2階の人の生活がほぼ分かるくらい聞こえてきますよ🤣
声も歌ったり笑ったりする声はよく聞こえてきます🙄
うちも下の子がよく暴れているので2階の方も響いていると思うので、お互い様なのでトラブルはないですが、壁ドンは辛いですね😢

• とまこ

とまこ

クッションフロア+ジョイントマットでの対策で充分かと👍
    直接話に行くのは辞めた方が良いと思いますが、次に会った時に「いつも子供がうるさくて、すみません。歩きはじめたばかりでよく転んでしまって‥」などの会話程度で良いかと!

• 9月5日
  • ふみふみ

ふみふみ

コメントありがとうこざいます。そうなのですね😭
    昔新築で1階に住んでたのですが、多少ドンドン音が聞こえたくらいだったのでそこまで聞こえてることにびっくりしました😅
    ペットOKのアパートなんですが外にいると犬の鳴き声とか窓が空いてるとお隣さんの声が聞こえるんですが家にいると聞こえないので、声は聞こえてないのかなって思ってたんですが、、、
    次会った時話せる状況なら
    話してみたいと思います😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月5日
ママママママリ

私は大東の一階に住んでますが、上の階の人の歩く音すごく聞こえます😅(2人暮らしの若い夫婦でした!)
なんならウォシュレットを使っている音も聞こえます!笑
それくらい壁が薄いので、マットとか敷いてもあまり意味がないかもしれませんね😢

ちなみに下の階の人は、引っ越してきた時みーたんさんのお部屋までご挨拶には来なかったのですか?挨拶もしにきてないのなら壁ドンとかしてくるのはすごくむかつきますねー!😡
もしかするとお子さんがいるのを知らないかもなので、直接言いに行くのがいいかもしれませんね、、

• ふみふみ

ふみふみ

そんなきこえるんですね😭
    マット意味ないのか、、
    2重にしようかなとか考えてたので、他の方法考えたいと思います🤔

挨拶されなかったです。
    家はいる時にたまたま玄関先にいて、私が子供抱いてたのでわかってると思うんですが、、、😭
    知らない可能性もありますよね😢

• 9月5日
あーちゃん

1階に住んで居た時、築年数が10年以上だと結構音はハッキリと聞こえてました😅お隣さんのドライヤーの音も聞こえてました😅
どんどんされるのはあまりいい気はしないですよね😣😣

今年、新築に引っ越しましたが、新しい所は全く音が気にならないくらい防音になってますが🙆‍♀️

• ふみふみ

ふみふみ

ペット可なので普通のアパートよりかは騒音対策されてると思うのですが、、😭
    ベランダにいて隣の人が窓を開けながら掃除機かけてる時はベランダからは聞こえますが、家の中にいる時は全く聞こえないので、声や音は窓を閉めていれば聞こえないと思ってました。

やはり、引越しするのが1番の解決策ですよね😉

• 9月5日
はなびだま

直接話すのはトラブルになるので辞めたほうがいいと思います。
日中の生活音ですし、個人的には無視でいいと思います。一階に住んだことはないですが、それを加味して一階の賃料が安くなっていたりしますしわざと煩くしているわけではないし出ていく必要はないです。

• ふみふみ

ふみふみ

トラブルになってしまいますよね😭
    無視してたのですが、これで5回目くらいで、、😫
    壁ドンされるより、直接言ってくれたり、警察とか呼んでくれた方が気が楽だし対処出来ると思うんですけどね😅

• 9月5日
H mama

大東建託は壁が薄くて
生活音丸聞こえっていいますもんね😣😣

• ふみふみ

ふみふみ

私も聞いたことあります。
    お隣さんが子供いるんですが
    全く聞こえたことないので、
    そんなことないのかなーっなんて思ってたら、壁ドンされたので、聞こえてるんですね🤔

• 9月6日

挨拶なかったお宅には配慮もしません😃うるさいから壁ドンって、自分だって壁ドンして騒音作り出してるんじゃんって思います😅そもそもうるさいから壁ドン?壁に
八つ当たり?という発想がすごいなって思います💦

• ふみふみ

ふみふみ

確かにそうですよね~😅
    私もその発想不思議すぎます😇
    警察なり管理会社に言えばいいのにっていっつも思います🥺

• 9月6日