※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

賃貸入居前のハウスクリーニングは大体5万円とかかかるようですがこれは…

賃貸入居前のハウスクリーニングは大体5万円とかかかるようですがこれは拒否することは可能ですかね?そこまで汚れてなかったら5万円も払ってやるより自分たちでするほうがいいのでは、と。
実際にきっちりお金だけとってきちんと清掃されてないこともあるようですし、、気になるとこだけ自分で業者呼んだほうが安くなりそうです。

コメント

さくらママ

消毒の意味もあると思うので拒否は無理じゃないですかね💦
修繕なども含まれてると思いますし💦

• さくら

さくら

そうなんですね😖😖

友達は業者が間に合わず
    個人でしてもらうように
    言われてて、、特例ですね

• 9月5日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    そうなんですね、多分特例ですね!
    だいたいの物件はクリーニング入りますしクリーニングなしってとこは見たことないです💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

それって出て行くときに出て行く人がお金出してやるんじゃないんですか?質問者さんが入居前のハウスクリーニング代出してハウスクリーニングしてもらうなら、出て行くときは何もお金出さなくていいってことですよね?😳それなんだったらもう決まり事だと思って我慢して払いますかね。出て行くときも必要なんだったら、入居前のハウスクリーニングについてはごねるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読みました💦誤解してました。最初に払う初期費用の中に、質問者さんが出て行くときのハウスクリーニング代が入ってたってことですか?それは断るとか無理だと思います💦

• 9月6日
  • さくら

さくら

聞いてみないとですね(/_;)/~~

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません文章読んで誤解しちゃって。↑に回答書きました。

• 9月6日
  • さくら

さくら

出ていくときの分だと知らずに入る前のクリーニング費用だと勘違いしてました😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか!そちらも誤解されてたのですね!
    誤解とけたなら良かったです!

• 9月6日

ハウスクリーニングって、自分たちが退去する時に必ず業者が入ってクリーニングかけてから次の人にってことじゃないですか?
入居前にお金をいただきますけどってことであって、入居前のクリーニングではないと思いましたが、違う物件もあるのですね。
契約に書いてあるなら従うしかないです。

• さくら

さくら

ハウスクリーニング4.4万円と書いてあって、調べたら退去時のクリーニング代は敷金に含まれてるって書いてありました😖

• 9月5日

退会ユーザー

ハウスクリーニング4.4万円が、退去時に敷金から引かれますよって意味だと思いました。
    もしそれが入居時のクリーニングだとしたら、退去時のクリーニング費用も書いてあるはずです。でないと、後で敷金から巨額引かれてたらモメますよね?
    担当者に聞いてみてください!

• 9月5日
  • さくら

さくら

そこの物件が敷金0なので、出るときにかかりますよってことですかね?
    4.4万円は初期費用にかかるハウスクリーニングだそうで(;;)

• 9月5日

退会ユーザー

会社によって違うみたいなので難しいですね。クリーニングはおそらく契約の条件で、節約できないので、出すしかないです。。。

• 9月5日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!

• 9月5日
4人のmama

敷金ゼロでも確実に出さないとダメです。
初期費用抑えてるだけなので。
先払いか後払いかの違いなだけです