※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

主婦が旦那の給料から自分のために少し使っていいのかについて相談したいです。友達夫婦との食事で、専業主婦の生活について攻められ、モヤモヤしています。

主婦って旦那の給料の中から少しでも自分のために使ってはいけないんですかー?
そんなに、服や物を買うタイプではありません
以前旦那の友達夫婦と食事をしました。
その時、結婚を機に退職した私に…
奥様が「お小遣い制にするの?」「自分の欲しい化粧品とか服とかはこれからどーやって買うの?」「専業主婦って1日何してるの?掃除とかもすぐ終わるじゃん?」と質問攻めで…

内心…は⁉︎ときれそうでした…でも旦那の友達だし
笑ってスルーしましたが(-ω-;)
主婦だって掃除洗濯、家事無給でやってるのにと思います…とってもモヤモヤしましたー( 」゚Д゚)」

コメント

ysm mom

専業主婦ですがお小遣いもらってますよ!
とゆうか、1ヶ月$75です!
そんなに買い物も行かないし友達もこっちにいないので1ドルも使わずに貯めてます!
旦那の給料は夫婦のものですから!

• りん

りん

そうですよねー(´◡`๑) 
    何だか安心しました!

• 7月10日
まりりん

むしろ旦那より私の方がお金使ってます♡
内緒でアプリに課金もついついしちゃいます(笑)

各家庭によって違うと思うし、よそはよそ、お二人で決めればいい事ですよ♡

• りん

りん

そーなんですね♪
    確かにその家庭によっていろんな決めこともあると思うので(*´∀`)もやっとする話はスルーしておきます!笑

• 7月10日
☆ALOHA☆

使ってます!
もちろん独身時代までとはいきませんが、洋服や化粧品その他もろもろ…☆
買ったところで家族が崩壊するわけでもないですし、お互い納得した上でやってるので、よその意見は無視でいいですよ👍
よそはよそ!うちはうち!でやっていきましょう😊

• りん

りん

そんなにバンバン使っているわけでもないのでいいですよね〜♡
    家事も一応ちゃんとこなしてるつもりなので(´◡`๑) 
    気にせずいきます!
    前は一緒に行った旅行でもこのご夫妻に似たようなことをまた聞かれ…イラッとしました!
    気にせず胸を張って主婦します!

• 7月10日
mmm

普通に使ってますよ!笑
買いすぎた時は罪悪感がありますが…笑
主婦をバカにしてる感じでそのお友達さん何か嫌ですね!この世で1番しんどい仕事が主婦だと私は思います!仕事もフルタイムでしていましたが、主婦の方がしんどいです(T_T)終わりも休みも無いので…

• りん

りん

そーなんです!言われた時主婦ってそんなに価値が低いの?と悲しくなりました(-ω-;)
    ホントに無給無休の主婦…
    でも岩田さんのお言葉すごい元気が出ましたー♡ありがとうござます(´◡`๑) 

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

今月から旦那のお給料だけになりますが、必要な時はお小遣いもらう予定です!
基本的にはほとんど使うことがないので、働いてたときもお互いに買いたいものがあれば、あれ買っていい?、あれ買うからお小遣いちょうだい?とやってました。
今月からも同じだと思ってます(^-^)

• りん

りん

みんなそんな感じで夫婦で話し合って使ってますよね〜!
    私の感覚がおかしいのかなとも思ってしまいました!
    安心しましたぁ(*´∀`)

• 7月10日
ままごん

毎月15000円、お小遣いとして頂いています\(^o^)/
私が勝手に決めましたが、ちゃんと夫に許可はもらいました!笑

専業主婦も仕事と思っているので(笑)

• りん

りん

専業主婦もたいへんな仕事ですよね!!
    同じ考えの方がたくさんいて安心しました(´◡`๑) 

• 7月10日
那月☆

私は仕事してますが、妊娠出産で一時期仕事をやめてました。

その時は毎月3万円お小遣いくれてました。

いまはしごとしてますが、相変わらず3万円お小遣いくれます。

• りん

りん

ステキなご夫婦ですね‼︎
    主婦にもお小遣いあっていいですよねー(*´∀`)
    楽しみやストレス解消などもお金がないとってこと、たくさんありますもんねー(*´∀`)

• 7月10日