※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のとびひが心配。病院で薬をもらい、症状が改善したが、一部が赤い。完治しているか不安。塗り薬は使い、飲み薬も飲んだ。大丈夫でしょうか。

息子がとびひになっており、
今日病院に行ったところ『もう大丈夫!』とのことで、
夜カサカサしてたら薬塗ってとのことで、
塗り薬だけ同じものをもらい飲み薬はもらいませんでした💭
今見たところ真ん中の部分が2ミリほどだけ赤くなっており、周りは普通の皮膚になってます。
ほんとに完治してるの?と不安になりました😭💦

塗り薬は塗り、一つだけ残っていた飲み薬は飲みました😓💦
完治してるってことで大丈夫なんですかね…💦

コメント

あやぴょん

飲み薬は5日分飲んで終わりでした。塗り薬はもう少し塗ってねと言われました。
もう少しかさぶたがついてた感じでしたが、完治と言われましたよ!
痕が残るのかな〜と心配してる所です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子はこんな感じです😭💦
    ならもう大丈夫ですかね…
    痕に残るのは心配ですね😭😭😭

    • 9月6日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    大丈夫だと思いますよ!
    普通にかさぶたがある頃に見てもらって大丈夫と言われてます。

    • 9月7日