※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
妊娠・出産

初産で予定日過ぎても大丈夫?友達の難産話に不安。陣痛の痛みや破水の心配。痛みで1人で病院行ける?赤ちゃんに会うの楽しみだけど不安。

こんばんわ。39w2dになりました初妊婦です。

初めての出産なので予定日より少し遅れるかな?
と思って余裕ぶっこいてたんですけど
先日病院で、子宮口2センチ開いてて柔らかくなってるからもういつ陣痛きてもおかしくない、と言われました。

周りの出産経験のある友だちとかが、みんな揃いも揃って超難産(それか帝王切開)で、、とてもこわいです、、

お産は人それぞれだと思いますが、皆さんの話きいて心の準備をしときたいです!!

陣痛ってどんなかんじですか??

何をしてる時にどんな風な痛みがきて
病院に行くまでの流れをぜひお聞きしたいです!

外で破水などした方いらっしゃいますか??

わたしの母が兄弟全員、破水からのお産だったのでそれがこわいです、、、

1人で病院に向かえるくらいの痛みなんでしょうか…????
私は旦那の仕事場も遠く実家も近く無いのでそれも心配です、、、、

赤ちゃんに会えるの楽しみですが
もう不安で気が狂いそうです、、、(笑)

稚拙な文章ですみません、、。

コメント

ちぃ

2ヶ月前にはじめて出産しました^^*
難産でしたー^^;

お風呂入ってるときに、なんか痛いなーって感じでした(ω)
はじめは生理痛のような痛みで、陣痛が進むにつれて痛む場所、強さ、痛み方がかわりました(´・ω・`)

病院にはタクシーで行きますか?
私は病院の方から、絶対に自分で運転してこないでくださいって言われました。

痛みの強さや陣痛の進み具合が人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は一人で歩くことはできました!

はじめての出産頑張ってくださいね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• m❤︎

m❤︎

コメントありがとうございます!

そうなんですね〜〜!
    生理痛のような痛み なるほど。

病院にはタクシーでいきます!
    陣痛きてから、タクシーを呼んで1人で向かう感じになると思います。。

ありがとうございます!がんばります〜〜>_<

• 7月10日
𓃠TBmum𓃠

1人目破水からでしたが
全く痛くなかったですよー♪
自宅にいる時だったのですが
ヤバ!!破水した(゚o゚;
って焦りましたが、掃除してタクシー呼んで1人で病院行きましたw
移動の車内で主人、親、友人に破水したからもうすぐ産まれるって連絡いれました♪

• m❤︎

m❤︎

お家にいる時で良かったですね>_<
    外で1人の時になったらと思うと😭あまり遠くには行かないようにしてますが全く出ないと言う訳にもいかず、、、

• 7月10日
  • 𓃠TBmum𓃠

𓃠TBmum𓃠

1人目が突然の破水だったので36週以降の外出時は大きめの尿漏れパッドをつけてます( ¨̮ )
    1人の時や子供と2人だけの時に破水しちゃったら困るので(꒪ȏ꒪)
    替えもバッグに入れてますw

• 7月10日
なっちゃんんん

私は40w6dで出産しました♪
この日は朝からおしるしがあり検診もありましたが、早く産みたいと言ったら、3日後には入院して促進剤打ちましょうとなってました!

その日は旦那も休みだったので検診から一緒で、ショッピングしたりご飯食べたりして夕方前に帰宅して、私だけ2時間くらい散歩しました♪この頃からお腹が痛くて、痛い時は立ち止まらないと耐えられない感じの痛みになって、21時前とかに病院に行き、日付を回った頃から陣痛がはじまり朝方出産しましたよー!

楽しみですが不安ですよね('・_・`)
でも乗り越えられないことは絶対ないので、お互い頑張りましょうね^_^♪

• m❤︎

m❤︎

陣痛きてから早かったんですね〜!
    やはりよく動いた方がいいのですね。。

ありがとうございます♪がんばります!

• 7月10日
ハナまい

私は1人目36時間の難産でしたか最初の10時間は余裕で笑っていました!あとは未経験の痛さのあまり吐きました…。
2人目は破水からでしたが、たまたま主人が飲んでしまった日だったので自分で運転して病院まで行きましたσ^_^;

• m❤︎

m❤︎

36時間!!想像もできません、、
    やはりどんなに痛みを想像してもそれを上回るんでしょうね。。

もうきてしまえば逃げられないのでがんばります!!!!笑

• 7月10日
  • MAO

MAO

すみません、横入り失礼します!(T_T)
    わたしも一人目37時間の長丁場で本当にしんどかったのですが、ハナまいさんは、二人目はどのくらいで生まれましたか?!
    突然横入りすみません(T_T)

• 7月10日
  • ハナまい

ハナまい

2人目はチョロチョロした破水から始まり3時間後に出産しました(^_^)
    本格的な陣痛は破水から2時間後からで、キツかったのは30分くらいでした。
    1人目の時はパニックになりいきみ逃しが出来ず大変な思いをしたので、2人目の時はとにかくいきみ逃し・呼吸を意識したらあっという間に子宮口全開になりかなり楽なお産でした( ^ω^ )

• 7月11日
ティンク1023

私も初産で、しかも39週の検診で先生から「まだまだそうだね。あと1週間はないかな」と言われて油断してたら、その日の夜中に自宅で破水しました😅そのまますぐに入院しましたが、24時間経っても陣痛が進まず、結局促進剤使っての出産になりました💦

お産自体は事前にイメージ練習出来ていたせいか、ものすごくスムーズだったのですが、破水のことや促進剤については全く調べていなかったので、結構焦りました💦

ちなみに私も、旦那の職場がまぁまぁ遠い+里帰りもしなかったので、1人の時に陣痛が来た時に備えて、タクシー会社の電話番号をケータイに登録してました!

HARU03mama

私は37週くらいから子宮が開いてて
健診の度にいつ産まれてもおかしくないよと言われ続け、毎日散歩して歩きまくってましたが結局予定日より3日遅れて産まれました😂
昼前から何か痛いなぁ?くらいでしたが感覚が5分だったので病院に行きました。
でも陣痛がまだ弱く、助産師さんに散歩に行くように進められたので、陣痛でうんうん言いながら散歩してたのもあり、陣痛始まってから12時間半、分娩室入って1時間ほどで産まれてくれました!
3922グラムのビッグベビーです!

人によるとは思いますが、私は病院行ってから散歩するできるほどだったので早めに連絡すれば一人でも行けると思います(^^)

れいひぃママ

こんばんわぁ〜(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと不安もあるかと思いますが楽しみですね!
私の経験談ですが、1人目は39週4日の早朝に何か出そう?な感じがしてトイレに行くと座った瞬間パシャ‼︎と破水。トイレから旦那を呼んで起こし、滅菌パッドを付けて病院へ連絡しそのまま入院。翌日になっても陣痛が来ず、お昼過ぎから促進剤を使い、4時間弱で生まれました!
2人目は37週入ると子宮口が2センチ開いててお腹の張りも陣痛並みだから、陣痛きたら早いよ…と言われつつ予定日過ぎても生まれて来ず…40週5日の午前9時頃おしるしがあり、午後23時、寝ようとすると突然5〜10分おきの陣痛が!!病院に連絡して日付けが変わるのを待ち病院へ。そのまま分娩室に移動して3時間くらいで生まれましたo(^_^)o
陣痛は私の場合腰がすごく痛く、進むにつれて、ウンチが出そうな感覚が強くなりました!笑
病院に行くときは2人とも早朝&夜遅かったので主人に連れてってもらいました。昼間の場合を考えてタクシー会社にマタニティサービスがあったので、事前に登録してました!
家→車、車→病院への移動は陣痛の治ってるタイミングで歩いたり休憩したりと移動しました!
長々とすみませんでした!