※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
子育て・グッズ

ショッピングモールへの子供連れは何か月から?子供は疲れやすいですか?

イオンなどのショッピングモールへは何か月くらいからお子さんを連れて行かれていますか?
連れて行ったら子供はいつもよりも疲れてしまいますよね?

コメント

ちび

1ヶ月検診が終わったら行きました😊
うちの子はあまり疲れてるって感じはしませんでした😊

aya♡

私は一ヶ月過ぎた頃から出かけていました!
子供は音があっても寝てるような子だったので疲れてはないのかな?と思いました😭

ザト

一ヶ月健診後から行ってます。
上の子がいるので、結構長時間になりますが、授乳やミルクの飲みが悪くならない限りはあまり気にしてません♪

雄太ママ

一ヶ月から行ってますよ( ^-^)
赤ちゃんの休憩室があって、授乳、おむつ交換出来ますし、計りがあるので、身長、体重測って帰ってきます(っ´ω`c)
田舎のイオンなのに充実
してます!毎月1回計りにいってます笑

@sally

今日連れて行ったのですが、帰ってからいつもよりすごくよく寝るので疲れさせちゃったかな?と思いまして、、、
もっと寝て!って毎日過ごしているのに、寝たら寝たで心配になってしまいます(*_*)
皆さん検診後から行かれているんですね!
参考になります、ありがとうございます!

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

一ヶ月検診後から週一くらいで行ってました(´ω`;)
うちの子はどこでもいつでもぐっすりな子だったので、特に変わった様子は見られなかったです^ ^

みぃ♪

私も、1ヶ月検診後から連れていっていました。

けれど、保健師さんが言ってたのですが、やはりショッピングセンターなど、音がたくさんする所は、赤ちゃんは、疲れてしまうようです…(;_;)
赤ちゃんの耳は、大人とは違う聞こえかたをしてます。ライブの音のような響くおとがします。なので、眠っているようでも眠ってないそうです(;_;)

なので、それからは、平日や午前中など、人が少ない時間に行ってました♪
3ヶ月くらいからは、あまり気にせずにいってます♪