※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

成田レディスクリニックでの出産について、立ち会いと面会禁止について質問です。入院中に家族が持ってきたものは受付で受け取れますか?退院時のお会計は自分で運ぶ必要がありますか?

最近成田レディスクリニックさんで出産された方に質問です(*^^*)

成田さんは今立ち会い、面会禁止とのことですが、入院中足りなくなったものなど家族が持ってきてくれた時、受付の方に言えば受け取って貰えますか?

あと退院の際はどのようなお会計システムなのでしょう?1人目の時は面会出来たので、旦那が部屋まで迎えに来てくれてお部屋でお会計しました。やはり退院の時も1階まで自分で全部運んでお会計して、外で迎えに来てくれた人とご対面なのでしょうか?

教えてください☺️

コメント

じゅたん(23)

7月に成田さんで出産しました👶🏼

足りなくなったもの、忘れ物などは
夫が下まで持ってきてくれて
受付の人に渡す感じでした!
助産師さんに、夫が忘れ物下に持ってきますって言いました🙌🏻

退院の時は、私の時はスムーズに帰れるように、1ヶ月検診に支払いしてください、との事で、退院の日は、支払いませんでした😳
そして、荷物などは全部玄関まで運んでくれます!
玄関先に夫が車つけて、荷物乗せて帰りました☺️

コロナ出産、本当に不安で悲しくて寂しかったのですが、赤ちゃんのためなら……と思い、気合で乗り切りました😰成田さんのご飯はとても美味しいので、ご褒美気分で、産んでからは優雅に過ごしました😂💗笑

  • りり

    りり

    ご出産おめでとうございます🥰

    持ってきてくれたものは受け取って頂けるんですね!
    お支払いも参考になりました☺️

    経産婦という理由で早く退院出来るなどは言われました?
    あとご飯ってやっぱりお部屋で食べましたか?

    質問ばかりでごめんなさい😭
    成田さんのお祝い膳すごく美味しかったのでまた食べられるのがすごく楽しみです😋

    • 9月6日
  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)


    ありがとうございます🥰

    早く退院出来るなどは
    言われなかったです!
    7月2日の夕方に産み、
    7月6日に退院しました☺️👐🏻
    ご飯はお部屋に運ばれてきます!笑
    他の方との交流したかったのに……
    と思いながらも、
    1人で黙々と食べました(笑)

    お祝い膳美味しくてたまりませんでした🥺💗笑

    • 9月6日
  • りり

    りり

    やっぱり早くは無理なんですかね(´・_・`)寂しくて帰りたくなっちゃいそうで笑

    お部屋に持ってきてくれるんですね!私は人見知りなので正直お部屋食楽しみです😋笑

    成田さんのご飯は普通のご飯でもめっちゃ美味しいですよね🥰

    • 9月6日
  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)


    言ってみるだけいってみるのもいいかもです!
    今の時期面会も無理で、上の子が……と言えば早く帰れそうな気も🙄(笑)

    私は寂しかったので、忘れ物の時とかは、下に来てもらって、部屋から下を見て、切ない再会をしてました🥺

    私も人見知りです(笑)
    でも同じ日に産んだ
    ママさん達とは、よく話しました☺️👐🏻

    朝、昼、晩、普通にめちゃくちゃ美味しいですよね💗

    • 9月6日
まーちゃんママ

こんにちは😊
今月の頭に出産しました✨

足りなくなったものなどは
受付に渡してもらえれば
看護師さんたちが部屋まで
持ってきてくれました(*^^*)

会計は私は退院日が
日曜だったので前日の土曜日に
領収書を貰いました☺️
ちなみに経産婦で早く帰りたいと
伝えていたので他の方より1日
早く退院したため、手出しは無く
領収書を受け取るだけでした!

退院時の荷物は職員の方が
台車に乗せて玄関まで一緒に
運んでくれたので、自分は
赤ちゃんを抱っこするだけでした👶
下で家族と一緒に写真も
撮って貰えましたよ〜😊

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます(´˘`*)
    ご出産おめでとうございます🥰

    領収書は土曜日発行で実際にお支払いされたのは1ヶ月検診という感じですか?

    1日早く退院出来たのですね!私も出来れば早く退院したいのですが、ホームページにもかいてなかったし、友人も初産の方と同じ日数入院したと聞き、諦めてました😭次回の検診で面談があるので話してみます🥰

    家族写真も2人目は無いかな〜と思っていたので撮って貰えると知れて嬉しいです!
    沢山情報下さってありがとうございます(´˘`*)♡

    • 9月22日
まーちゃんママ

ありがとうございます(*^^*)

会計はその時する感じだった
ような気がします🤔
ただ私の場合、手出しがなく
支払いがなかったので
はっきりは分かりません😫
すみません(T^T)

書いてないですよね〜!
私も気になって助産師さんに
聞こうと思っていたら、
出産後に助産師さんの方から
早く帰りたいとかない?
って聞かれたので☺️
産後異常がなければ
早く帰れるみたいですよ😊✨
ぜひ聞いてみてください!

私も2人目は家族写真
無いなあ〜って思ってたので
皆で撮れて嬉しかったです🤭
分からないことがあれば
わかる範囲で答えるので
なんでも聞いてくださいね✨

  • りり

    りり

    男の子兄弟もいいな〜って思ってたので羨ましいです🥰

    なるほど!場合によりけりかもしれないですね!お会計について詳しく確認してみます!

    面会ありならいいけどナシだとしたら早く帰りたいです🥺笑

    どうせなら下の子も揃えて写真保管しておきたいですもんね!

    ごめんなさいあと一つだけ聞かせてください😭
    授乳と母子同室は経産婦だとどんな感じでした?ほぼ授乳室も使わないみたいなこと聞いたので、しょっぱなからもうハイ、赤ちゃん!みたいな感じで2人なのかなってずっと気になってて!

    • 9月23日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    男の子可愛いですよねー🤭🤭
    女の子も欲しい気持ちもあるけど
    男の子兄弟もやっぱりいいなって
    私も思ってました🤣

    確認して見てください🙆✨

    分かります、私もそうでした🥺
    上の子に会いたくて(笑)

    そうなんです、上の子だけ
    家族写真なのはあとあと
    可哀想だなって思ってたので😂

    授乳は初回は授乳指導を
    授乳室で行ってその後は
    密になるからなるべく
    部屋でしてもらった方がいいかな
    とは言われてましたけど
    うちの子あまり飲んでくれない
    子なのもあって授乳室使ってました!
    そして授乳室にも割と
    人もいました🤔笑
    母子同室は上の子の時と同じで
    2日目に日中母子同室で
    3日目から完全母子同室でしたよ!
    なので産後すぐは多少休めました✨

    • 9月23日
  • りり

    りり

    私も女の子!嬉しい!ってなったけど今更男の子でもいいな〜って思ってます笑

    授乳や母子同室はコロナ前とあまり変わらないんですね!産後すぐ休ませて貰うことにします😎

    詳しくありがとうございました!

    • 9月23日