※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1歳2カ月の子どもの成長について自慢したい方へ 8カ月で歩き、言葉も覚えた我が子の成長を共有しませんか?他の方の自慢もお待ちしています。

1歳2カ月くらいのお子さんがいる方に質問です!
うちの子自慢聞きたいです!
成長は色々なので、気分を害されたらすみません…

「うちの子まだこれが出来ない…」と言うのはよく見るのですが、逆にこんな事出来る!っていうのをあまり見ないので、自分の子の成長がどうなのか気になります!

ちなみに我が子は8カ月で歩くようになり今では走り回ってます(๑′ᴗ‵๑)
言葉は、ママ、パパ、パン、いただー(いただきます) どーじょー(どうぞ)あーとー(ありがとう)あてて(あけて)
はうす(犬にハウスと指示しますw)すっご(すごい)
を言います!
後は「○○取ってきて」と言うと取ってきてくれる。
「ないないして」と言うとおもちゃを箱にしまったり、私が使ったメイク道具を全部ポーチにしまってくれたりw
ゴミをゴミ箱に捨てに行ってくれます!
ドア閉めて、も出来ます!

皆さんと我が子自慢お待ちしてます(๑′ᴗ‵๑)

コメント

𝚢

最近ハイチーズ!でポーズを決めてくれるようになりました🤣💓💓
ピースしてくれるんですが親指と人差し指でちょっと違うところも愛おしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月から歩き初め
今は走り回っています😂😂

言葉はとーちゃん じぃじ ばぁば
あんぱん(アンパンマン) まんま
とかですかねー😊
おもちゃもないないしてと言ったら片付けもしますし
取ってきてと言ったら取ってきます👌

身長もあるので2歳前に間違えられるのと
赤ちゃん感がないので親からしたら寂しい気持ちもありますが
周りにはびっくりされるぐらい
成長早いねーってゆわれてました😂

親バカなんですけどね❤️

タオルケット

アンパンマン とバナナとパン
つまり好きなものをすごくはっきり言えます。笑
あと人見知りせずにバイバイと拍手が得意で、どこでも誰にでもニコニコしながらバイバイをするのでよく褒められます😆

ママリ

こんにちは、おはようございます等の挨拶やありがとうは必ずお辞儀をする。
ママ、パパ、ばーば、じーじ、わんわん、どーぞが言える。
自分の着替えを取りに行く事が出来る。
人見知りせず誰にでもニコニコ愛嬌がある。
取ってきてというと色んなものを指示通りに取ってきてくれる。
スプーンフォークが使える。
ぐらいです♡♡

こすっ

言葉は、まんま、パパ、ワンワン、にゃー、バンバン🔫
ブーブ ナス へんちん(変身)

上の子が仮面ライダーが好きなので、一緒に「へんちん!!」と叫んでました笑

ありがとうございます😊
というと深々お辞儀してくれます😅
力持ちアピールが凄くて、2リットルのペットボトルをドヤ顔で 今持ってるよ!凄いでしょ!!
とめちゃくちゃアピールしてきます笑

テーブルを拭いてくれたりします。

🧸

1歳になった日に「何歳?」ときくと指で1とします☝️
単語は14個ほど喋りますね☺️
とーと、かーか、マンマ、ねんね、ないない、バイバイ、ワンワン、あーと、アンパンマン、おわった、あちー(暑い)、よいしょ、いた(痛い)、ちぇんちぇー(先生)
おしっこが出るときはジェスチャーでたまに教えてくれます!
教えてないですが、11ヶ月でコップ飲みマスターしてました!
オムツを替えると自分で捨てにいってます!
あと産まれてから💩が出なかった日がなく3回します😂なのに体重は12キロオーバーです😅